• ベストアンサー

DS Liteブラックの発売日購入について

DS Liteブラックをできれば明日のうちに購入したいのですが、 明日は所用で新宿・池袋を9:40、秋葉原は9:50に発たないといけません。 今までのDS Liteの発売日には、量販店などで開店時間を繰り上げて発売していた所もあるようですが、 過去の状況から、何時頃からどこで並んだ方がいいと思いますか? 些細なことでもいいので、よろしくお願いします。  *ちなみに、現地では買いに行くことは不可能が状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiraraki
回答No.3

参考になるか分かりませんが、ピンクの発売日の夕方頃まだ店頭に何台か残っていました。 黒の場合ピンクよりも人気が高そうなので、並ばないと買えないかもしれません。 ヤマダ電機では発売日以降でしたら予約を承ってくれるみたいですよ。(但し納期未定(だいたい1、2週間ぐらいで手に入る)、店舗によって予約不可かもしれません。)

kurone
質問者

お礼

>ヤマダ電機では発売日以降でしたら予約を承ってくれるみたいですよ。 それは知りませんでした。明日買えなかったら近くのヤマダ電機で予約の可能か聞いてみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちょっとくらい待って買えばいいのでは? そんなに無理してまで買わなくても・・・

kurone
質問者

お礼

過去ログを見ると入荷は週末のようですが、今月は週末が厳しく、明日失敗すると月末まで待たないといけないんです。 明日買うのを見越して既にソフトを買ったので、できるだけ明日買いたいんです。

• HAMA2
回答No.1

並ぶなら早ければ早いほどいいとしか言えないですね 入荷数もわからないですし 開店前販売開始としても、最前列とギリギリ最後尾では結構な時間の差が出来ますから ただ、先週のDSLiteの入荷の際には抽選方式を取った店もあるので(新宿東口のビックはそうでした)、そういう場合は開店前はまず見込めないですね

kurone
質問者

お礼

抽選で販売している店舗もあるんですか。気をつけなければいけませんね。 ありがとうございます。