• ベストアンサー

ルート案内するアドオンは何ですか

「ぐるなび」のサイトで、駅からお店までのルート案内をしてくれるのですが、ちらっと「アドオンが~」とメッセージが出たきり何も表示しません。どうしたらルート案内してくれるのか教えて下さい。アドオンの管理の有効無効を選ぶところは解りますが、このサイトでどのアドオンが必要なのか解りません。ぐるなびのヘルプにも書いていないようです。宜しくお願いします。 IE7でウイルスバスターが入っています。

noname#230133
noname#230133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

No.1,2です。 > 何が原因なのか解りません。IEのセキュリティなのか、ウイルスバスターなのか、何か壊れているのかもしれません。 ルート案内であれば、下記URLのルート検索サイトでも可能です。 お試し下さい。 「いつもNAVI」 http://www.its-mo.com/ 「車ルート検索、電車・徒歩ルート検索が可能です」 http://www.its-mo.com/stc/syoukai/syoukai1.html

noname#230133
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。 問題は解決しませんでした。 koko88okok様からお教えいただいたいつもNAVIは、別件で大変重宝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

No.1です。 > なんとしてもルート案内をさせたく、他に方法がありましたら、ご教示ください。 下記URLのページを読む限りでは、アドインは関係ないように思いますが、如何でしょう。 「myぐるなびとは?」 http://my.gnavi.co.jp/Gnavi/explain.htm 「ルート案内サービスとは?」 http://my.gnavi.co.jp/Gnavi/h_root1.htm

noname#230133
質問者

お礼

ありがとうございます。アドインは関係ないかもしれません。必要なツールがあれば、サイトに書かれていそうです。 何が原因なのか解りません。IEのセキュリティなのか、ウイルスバスターなのか、何か壊れているのかもしれません。 あいまいな質問ですみません。お教えいただくのに申し訳ないです。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

下記URLのアドインのことでしょうか? 「ぐるなびアクセラレータ」 http://www.ieaddons.com/jp/Details.aspx?Id=1839 「ぐるなびサーチプロバイダ」 http://www.ieaddons.com/jp/Details.aspx?Id=1841

noname#230133
質問者

お礼

ありがとうございます。IE8を入れて、ご紹介のアドオンをインストールしましたが、でません。(Q_Q)↓ それにしても、このようなアドオンなるものが必要だとは知りませんでした。また、ぐるなびのサイトにも必要なツールが紹介されていません。それに、他にもいろいろアドオンの種類があるようで、びっくりしました。 なんとしてもルート案内をさせたく、他に方法がありましたら、ご教示ください。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • アドオンについて

    IE8を使用していますが、「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。」と表示され WEBサイトに接続できません。 プログラム上(アドオンなし)のIEしか存在しません。 ツールバーの下にも「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。アドオンを管理、 無効化、または削除するには、ここをクリックしてください。」と表示されています。 どうしたら普通の状態になるのでしょうか? OSはWidows XP SP3です。

  • アドオン有効にしたい

    知らないうちに、自分でアドオンを無効にしていたのか 特定のアニメーションなどがネット上で見れなくなっています。 Internet Explorerのヘルプに目次とキーワードがありますが そこにアドオンを再有効にする方法が記載されており ツール→アドオン管理→アドオンを有効または無効にする→有効 で有効になると書かれてますが、ツールを選択し、次にアドオンの管理を選択しようにも選択できない状態です(文字が薄い表示)。 アドオン事態が削除されてしまったの? 詳しい方教えて下さい。

  • アドオン無効について

    WindowsXP IE8を利用しています。 スタート→インターネット(アドオン無効)となっています。 どこでこのようになってしまったか不明です。 おそらく自分で何かを操作してしまったと思いますが。 でここからインターネットに接続すると、ある程度画面は表示されるのですが、途中で表示されなくなったり、遅くなったり・・・。 エラーメッセージ: アドオンを無効にした状態でInternetExplorerを実行中です。アドオンを管理、無効化、または・・・  もう1台のPCでは、このようなこともなく快適に使用できています。 どのように対処すればいいのか、お教えくださいますようよろしくお願いいたします。

  • 正しくないアドオン、悪意のあるアドオン

    カードの利用明細書やインターネット接続利用明細書の印刷が突如としてできなくなりました。トレンドマイクロウイルスバスターの関係かと調べましたが、異常ないようです。考えられるのはつい最近「某大手の無料カメラ関係のプログラム」をインストールしました。すると上の方にいろいろといらない検索等が出るようになり、急に重くなったので、直ちに、このプログラムをアンインストールしました。いずれにしろ、原因は不明ですが、「お使いのコンピューター保護のためIEはこのウエブページを閉じました。」となり、その原因は「正しくないアドオンや悪意のあるアドオンが存在するため、このウエブページを閉じましたとなりました。」ヘルプをいろいろとひも解きますと、「すべてのアドオンを無効にしてIEを起動する。」というのがありますが、これを実行すれば治るのでしょうか。それともどうすればいいのでしょうか教えてください。追記、IEは8です。

  • アドオンの削除は出来ますか・・?

      IE6を使用しています。   インターネット オプション    アドオン管理   で今まで使用したアドオンが表示されますが   その有効 無効 は出来ますが   このアドオン表示から削除するにはどの様 にすればよいのですか・・? 教えて下さい。

  • アドオンを有効にしたいです

    見てくれてありがとうございます。 カテゴリーがいまいち分からないのでここに質問させてもらいました。 ファイアーフォックスをダウンロードした後に、IE8を新たにダウンロードしたのですが、IE8で「アドオンが無効になってます」というメッセージがでます。 アドオンの管理で「すべてのアドオン」を見てみたのですが、全部有効になっています。 手順としては (1)ファイアーフォックスをダウンロードしてインストール (2)IE6(IE6を使ってました)をコントロールパネルから削除と追加項目で削除。 (3)IE8をダウンロード&インストール こんな感じです。 ファイアーフォックスにはアドオンが無効になっている旨のメッセージはでません。 ショートカットではなくてスタート→すべてのプログラムからIE8を起動するとメッセージはでないのです。 どうすればいいのでしょうか? パソコン環境 OS  ウインドウズXPのSP3 PC  ソーテックのWINBOOK WA2160CB

  • IE7のアドオンについて

    IE7ですが、なぜかアドオンが無効になった状態になっています。有効にしたいのですが「ツール」ボタンを押しても「アドオンの管理」が表示されません。どうしたら有効にできますか、ご教示を。

  • インターネットのアドオンについて

    インターネットのアドオンについて XPでIE8.0を使いインターネットをしてるのですが 仮想ドライブを使用してから(関係があるのかないのか分かりませんが) 調子が悪くなってしまいました。 インタネットに接続すると「アドオンは無効になっています」というページになってしまい 「アドオンなしで Internet Explorer を実行中です」というメッセージが出ます。 IEの名前も「Internet Explorer(アドオンなし)」と勝手に変更されていました。 ヘルプの項目で、ブラウザー アドオンを再度有効にする というのがあり ・[ツール] ボタン、[アドオンの管理] の順にクリックします。 ・[アドオンの種類] で、有効にするアドオンの種類をクリックします。 ・有効にするアドオンをクリックして、[有効にする]、[閉じる] の順にクリックします。 とあったので、アドオンの管理を見てみると全て有効になっています。 元の状態に戻す方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示願います。

  • アドオン

    「アドオンを無効にした状態でinternet explorer を実行中です。」 というメッセージが情報バーに表示されていますが、問題ないでしょうか? 「ツールバー」の「アドオンの管理」は使用できないようになっています。

  • IE8にてアップルのサイトを開くと表示に1分近くかかり酷い時はフリーズ

    IE8にてアップルのサイトを開くと表示に1分近くかかり酷い時はフリーズします。 試しにsafariやfirefox等で開くと一瞬で開きます。 IE8でもウイルスバスター2011クラウドを終了させると表示が10秒位に改善します。 IE8のアドオンなしで開くとウイルスバスター2011クラウド動作中でも一瞬で表示されます。 そこでツール⇒アドオンの管理⇒現在読み込まれているアドオンを全て無効にしてみたのですが 変化がなかったので、全てのアドオンや許可なしのアドオンの中のどれかが邪魔をしていると思うのですが 数が多すぎて1つずつ無効にしていくのはつらいです。 邪魔をしているアドオンをご存知の方はいらっしゃいませんか。 OSはwindowa7-64bit IE8は32bit版です