• ベストアンサー

高認対策をやっている予備校か塾はないでしょうか

私は、兵庫県神戸市に在住のものです。 看護専門学校に通いたいため、大検(高卒認定)を受けようと思っています。 通信や独学の勉強方法は考えていません。 仕事をしながらの予備校通学を考えているため、週2~3回昼間の授業、または夕方以降での受講可能な予備校か塾を教えてください。 ここは安いとか、ここはやめたほうがいいなどありましたら、教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個別指導の塾であれば授業コマ数、授業時間など自由に設定できます。 授業内容も個人にあったカリキュラムですので高認の対応も可能です。 但、アルバイト講師が多い塾は避けた方が無難かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高認対策をやっている予備校か塾はないでしょうか?

    高認対策をやっている予備校か塾はないでしょうか? 僕は18歳。高校にはいってません。兵庫県神戸市在中。 独学で勉強すれべ受かるって書いてあったりしますけど3年間勉強から離れてたのでどこから勉強していいか分かりません。 できれば中学から勉強したいです。 第一高等学院は料金高いっていいますし、そこまで裕福ではないので安めの所がいいです。 四谷学院ってのもありましたが、高認対策って東京しかなかったり・・神戸市内って少ないんですかね。 通信講座ってのも手ですが・・・結構抵抗あったり、自分的には通いたいです。 「自分で調べろ!」って言われたらそこまでですが、塾や予備校に通っている人の感想や授業料が安い、高い、オススメの塾や予備校、あと中学から教えてくれる所ってありますか?(小学から教えてくれる所ってのもあるのかな?) こんな感じで~教えてください。よろしくお願いします!

  • 私に合う塾や予備校が分からない

    こんにちわ 経済的な問題があり、高校一年生の6月に中退。 勉強から離れて3年ひきこもりで、 現在、偏差値30で18歳の高認生(大検)です。 高卒認定試験は今年8月に受ける予定です。 まだ合格する自信がないのですが、 もしも、高認へ合格した場合、来年の4月には必ず難関大学に進学したいと思っています。志望校は恥ずかしくて他人言えないのですが夢だった慶應大学(文学部)に進学したい強い気持ちがあります。 でも偏差値30じゃ、自分に合う塾や予備校がなかなか検討がつかなくて、okwaveで質問しようと思いました。 現在、j-web school(高卒認定生用)というのに入っていまして、ウェブと教材を合わせて独学で勉強をしています。ですが…やはり、独学じゃ…さぼってしまいがちで…今のままじゃ、やばくて…とても不安な気持ちを抱え込んでいます。今年8月に高卒認定試験を受け、それからすぐに来年の慶應大学(文学部)で試験を受けたいです。 1*高認生+大学受験生用の塾はあるのでしょうか。 2*高認生+大学受験生で両立して合格できる可能性のある塾や予備校に通いたいです。 住まいは愛知県です。 3*慶應大学での合格率が高い塾などを教えてください 4* Z会(独学)、四谷学院、個別教室のトライ・、家庭教師のトライ、河合塾の中だというならどちらが安くてお得で一番合格しやすいんでしょうか。 不安* *勉強についていけない *分かったふりをしがち *何度やっても頭に入らない *正しい勉強の仕方が分からない *日本人だが、外国で学校を通っていた期間(2歳~小36年間と,中2の一年間)があります。日本語はもちろん話せますが、 深い日本語などが通じなくなりました。 日本にいた期間が(0歳~2才と2年間)小3~中1(4年)と中3~現在18歳(約5年) 合わせて (2年間)+8年間 … ですので、今はいろいろと複雑で いろいろと問題なんです… 私に合いそうな塾がもしありましたら、是非教えてもらえると幸いです。

  • 予備校のセンター対策講座

    はじめまして。 高卒認定から大学を目指している者です。 私は高1のとき体を悪くして、学校をやめました。 これまでは通信教材や参考書を使って独学でやってきましたが、体も大分良くなってきたのでそろそろ予備校や塾のことも考えようと思い始めました。 私の志望校はセンター重視で、二次は学科試験ではないので、センター対策を重点的にやっていこうと思っています。 今の実力は(あまり参考になりませんが)センターの過去問の得点率が7割程度(本番では7割強~8割欲しい)です。 予備校には大きく分けて集団授業と個別指導がありますが、センター対策のみで通う場合、どちらがいいでしょうか? 個別指導塾は割と近いところにあり、集団授業の予備校は少し離れたところにあります。 正直まだ外出に億劫になることがあり、近いところにあるというのは大きなメリットです。 しかし、個別指導はあまり良くないという意見も結構聞きます。 調べてもそのあたりはよくわからないので、皆さんのご意見をお願いします。 ちなみに、模試は夏から受けるつもりです。

  • 塾や予備校について

    今年受験の高校生です。 自分はまだ塾や予備校などに入っていません。 このまま独学で受験するのはいろいろと不安があります。 しかし、自分の今の生活から考えると、時間的な問題があり塾や予備校に通学することは厳しいのです。 そこで調べてみたのですが、自宅でオンライン学習できるものがいくつかあることを知りました。 これなら、時間的に問題はありません。 しかし、東進などは料金がかなり高くとても手が出せません。 そこで、オンライン学習もしくは通信教材など自宅で勉強が出来るもので、料金が安いものがあったら教えて欲しいです。レベル的には、難関大を狙えるぐらいのレベルがあれば嬉しいです。 知っている方、どうかお願いします。

  • 塾・予備校選びについてです

    都内在住の現在高校2年生のものです 自分だけでは勉強が長続きしないので、ペースメーカー代わりに 塾に行こうと思い、駿台の体験授業に行ったのですが、教室内での雰囲気や授業内容(学校とやっていることがあまり変わらず、家で学習しているほうがましと思えるほどです)に満足できませんでした 自分には大手予備校が向かないと思い、小・中規模または個別塾にしようと思いました しかし、大手予備校以外の塾の良し悪しがわからず、どれにしたらよいかわかりません 自分の学力は 高校一年の時受けた駿台模試の偏差値は 英数は60 国語は55ほどで 学校は都内の私立中高一貫校です(中学受験の四谷大塚偏差値で60前後ほどだと…) 東大か東工大を志望しており、英語か数学を受講しようと考えています どうか東京都内の塾でよいのがありましたら、よろしくお願いします

  • 予備校の費用

    こんにちは。 高校中退者です。 このたび、大学検定(高校認定試験)を受けようと独自で勉強しているのですが、自分ひとりではなかなか上手く進みません。 そこで、大検の予備校に行こうかと思っています。 ですが、費用的なものがとても心配です。 普通の塾と違い、時間割が朝から夕方までとかなり長いので、そのぶんかなり高くなっているのではと心配しています。 お値段を大体でいいので、教えてください!!(入学金などもできれば・・。) また、いい予備校がありましたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • 自習室は大抵の塾・予備校にありますか?

    私は高校認定試験に合格し、今まで家で細々と勉強して来たのですが、どうも家だとだらけてしまいます。 私は家で一人で勉強するのに限界を感じてきたので、自習室が備わり、分からない問題を教えてくれる先生がいるような塾・予備校を探しています。(ちなみに広島市です) ですが、大手の予備校だと学費が1年で60万くらい掛かるらしいので、金銭的に厳しいです。それなら近くの小規模な塾に行こうかな・・と考えています。 小さい塾でも自習室や、分からない所を教えてくれる先生はいますでしょうか? 小規模な塾・予備校にも自習室や、授業以外でも気軽に質問できる先生はいるか、教えてください。

  • 国公立看護大学・看護専門学校について

    悩んでいます。私は看護師を目指している27歳女です。 高校は金銭的困窮により中退していましたが、看護師になることを諦められず 去年、高卒認定を独学でなんとか取得して 専門学校もしくは来年の国公立看護大学受験を目指しています。 (大学の第一志望は神戸市看護大学・第二志望は兵庫県立大学看護学部です。 専門学校は関西労災専門学校です。) 今も独学で勉強していますが、高卒認定とは違い、大学受験・専門学校受験となるとやはり限界を感じています。 そこで、先日いろいろな予備校を見学させていただいたのですが、 専門学校対策の予備校と大学受験(センター試験)対策の予備校とどちらを選ぶか迷ってしまい、困っています。 専門学校対策の予備校なら30万円程度で通えるのですが、大学受験には向いていません。 大学受験予備校となると80万近くになり金額が高く、専門学校の対策はありません。 金銭的にあまり余裕がないので今年一年しか浪人はできないです。 少し無理をして大学受験予備校(河合塾)にするか、専門学校に的を絞りそちらの予備校にするかどちらがいいでしょうか? あと、もし私の条件に合うようなおすすめの予備校があれば教えていただきたいです。

  • 予備校

    予備校についてです 今年から浪人することになりました 兵庫の明石周辺に住んでいるのですが予備校に通うか迷ってます 色々な予備校からパンフレットが来て近場の神戸にある代々木か駿台にしようかと思ってます 迷ってるのは恥ずかしい話、我が家はお金がなく予備校通うのも厳しいです 志望は神大~大阪ぐらいのレベルです 認定は駿台は東大クラスまで取れてますが、代々木は全く模試を受けてないので認定取れてません 単科というのも考えましたが本科に比べ圧倒的にサービスが悪いように思います 毎日自習室を使いたいと考えてますし、定期代も馬鹿になりません 出来るだけ安くて本科を取る方法はないですか? 授業料の減額などありませんか?(予備校の示す年収を我が家は若干超えてるようです) 駿台と代々木どちらがいいのでしょう? 回答御願いします

  • 予備校について 河合塾とECC予備校

    この4月で高3になりました。今年度は受験生ということで、予備校に行こうと思っています。そこで、幾つかの予備校の体験授業に参加してみたのですが、色々考えた結果、河合塾とECCの2つが候補となりました。・・・しかし、どちらに行くか決めれないんです>_<;どちらにも私にとって良い点があるんです!その良い点は... 河合塾:(1)一人ひとりにチューターがつく       (2)全国規模なので、入試の情報が多い       (3)全統模試が無料で受けられる ECC:(1)「国公立看護・医療系対策コース」がある(私は看護系の大学志望なので。。)     (2)少人数制      以上のような感じです。 皆さんはどちらの予備校がオススメですか?あと、他にも良い点があれば教えてください<(_ _)>