1年生の留年危機!就活との両立は可能?

このQ&Aのポイント
  • 1年生の私が留年の危機に瀕しています。周りとの馴染みがなく、サークルや授業の欠席も続いた辛い1年間でした。
  • しかし、今振り返って自分の情けなさに腹を立て、来年度からは本気で頑張る決意をしました。就活と授業の両立は大変だと聞いて不安ですが、本気で取り組めば乗り切れると信じています。
  • ただ、私がだらしない1年生だったため、2・3・4年生ですべての学年でフル単で行かないと卒業が危ない状況です。その状況での就活はどれくらい大変なのでしょうか?不安で眠れません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

留年しそうです。

大学1年生がこないだ終わりました。 この1年間、周りにあまり周馴染めず、サークルも入っては辞め入っては辞めを繰り返し、学校の授業も欠席してしまい、精神的に辛い1年間でした。 そして今振り返って自分の情けなさに腹が立ち、来年度からは本気で頑張ろうと思います。そこでまた不安が襲ってくるのですが、就活をしながら授業履修というのはやはり大変なんですよね?本当に頑張れば乗り切れるものでしょうか。私は眼の色を変えてやっていきたいと決心しました。 1年生の私のだらしなさのせいで、2・3・4年生すべての学年でほぼ フル単で行かないと卒業が危ないのですが、その状況での就活となるとどのくらい大変でしょうか? 不安で夜もねむれません・・・。 どなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

今の景気のままだと真っ暗ですが、そろそろ底で数年で良くなって行くと期待してます。 ですので、未来を見据えながらも目の前のやらなきゃいけない事を確実にこなしていけば大丈夫だと思いますよ。 その時に他の人より優位に立てるように今から努力をしましょう。 大学の一年目は残念でしたが、2年3年と気が緩みがちですから他の人のペースに流されないように。 Do Your Best! 今の自分に出来るイチバンのクォリティを。

steez-saru
質問者

お礼

本当にありがとうございます(;;) 質問してよかったです。元気が出ます。頑張ります!

その他の回答 (2)

noname#108517
noname#108517
回答No.3

普通に両立出来ますけど。 考えすぎだよ。しっかりしろ!

steez-saru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しっかりします!絶対4年で卒業します!

• teana230
回答No.1

就活をしながら授業履修というのはやはり大変なんですよね? 私は眼の色を変えてやっていきたいと決心しました。 >逆に正社員で仕事をしながら夜間に学校に通い勉強をこなしてる人も大多数いるので、やる気があればなんも問題もないと思います。 是非気合を入れて頑張って下さい。

steez-saru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やれば出来ますよね・・・涙がでるほど勇気づけられました。 頑張ります!