• ベストアンサー

アパートの洗濯機設置場所

洗濯機が玄関の横に設置するアパートを所有しております。 このタイプのアパートは人気がないとのことで、思い切って洗濯機を室内に設置する工事をするか迷っております。 この場合、費用はどれ位かかるのでしょうか? また、高額な費用だった場合、それでも工事すればそれなりのメリットがありますでしょうか? どのような些細なことでも構いませんので、回答よろしくお願いします。

noname#104250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimicann
回答No.1

建築大家業してます。 部屋の間取りは? ファミリータイプ?単身用? ファミリータイプなら、独立洗面化粧台があるのは? 単身用の場合、洗面化粧台がユニットバスの中など無ければ、流し台の横かな。 洗濯パンを用意してください。 洗濯パンの下の床は配管用に穴を開けても隠れます。 その洗濯排水を「流し台」や「洗面化粧台」の排水に繋げば良いです。 そ「流し台」や「洗面化粧台」の下の床も隠れるので穴を開けても問題ないでしょう。 給水は露出になります。 近場の給水管から分岐してください。  洗濯パン  排水トラップ横抜き  洗濯機用水栓  分岐水栓  自在水栓  工費(材工共) 以上より4~10万円

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>このタイプのアパートは人気がない まあ、この情報は 私がネットで意図的に広めたんだよ まあプロパガンダの一種だね だってわざわざ洗濯するたびに 寒い外に出たくないもの