• 締切済み

息をするとズキッと痛む

私は息を吸うと胸と胸の間が痛む時期がありました。 ですが少したつと治っていました。 臓器など何処かの痛みは珍しくなかったので、あまり気にしていませんでした。 ですが、また痛みだしたりを繰り返して。しかも酷い時では息をするだけじゃなく、普通にしていても痛み、飲み物を飲むと更に痛みます。 全然治らないし、理由もわかりません。 たいした事が無ければそれで良いのですが…理由をしっていると対象しやすいので教えて頂きたいです、お願いします。 それから、あばら骨らへんのあばら骨ではない中身や足の付け根らへんの痛み背中らへんの痛みなども、1、2年前毎日ありました。 最近は毎日では無く時々あります。 そっちの理由も分かったら教えて下さい。

noname#106358
noname#106358

みんなの回答

• donkey002
回答No.1

ちょっと心配ですね…多分肋間神経痛だと思うのですが、細菌性ヘルペスの可能性もあります。基本的に臓器は痛みを感じる神経が鈍いものでまったく無い物もあります。多いのは周囲の筋肉や組織の神経が何らかの原因で刺激されている事によるものです。気にされている痛みには、私の知る限り(経験に伴う)腰痛、ヘルニア 十二指腸潰瘍があります マッサージやストレッチで良くなるようでしたら、良いですが、似た症状には肺がんや胃がんもあります。 足の付け根ですとリンパ線が炎症を起こしている可能性がありますが一度内科で精密検査を受診されると大方解ります。それと、胸部と頚椎、腰椎のMRIを撮ってみると良いと思います医師と相談されてみてください。 どんな事でも早期に対処すれば、簡単に解決できますが些細な病や怪我もおろそかにすれば、大事に成る事もありますので、おだいじに!