• ベストアンサー

今日不思議?な出来事がありました。書類を持って車に乗ると書類がハンドル

今日不思議?な出来事がありました。書類を持って車に乗ると書類がハンドル表面にぺったりくっついてしまったのです。A4大で折っても同じ。面白いなぁと思ってそのまま運転しても同じ。子どもに見せたらウケていました。どうしてこうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

静電気でしょう。 プラスチックの下敷きをこすると、髪や紙片がくっつくのと同じ理屈です。

adgjmpt1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。結構重いものでも持ち上げるものなんですね…。親子でヒートアップしたのが落ち着きました。