• 締切済み

PCの音声が録音&再生できない

PCで流れている音声を録音したいのですがSoundEngineを使用して録音タブをみると、音声のレベルではメーターが上下していて、 録音して再生すると、なにも聞こえてきません・・・ 音声設定はサウンド設定の再生は“SPDIF Interface(TX1)”です。光オーディオケーブルで5.1スピーカーに接続しています。 録音はステレオミキサーを既定値に設定しています。しかし、すぐ横に表示される音声のレベルメーター?がウンともスンとも・・・ (これで良いのかな?) 外部接続の音声(コードを接続して)ではなく、光学ドライブにCDなど入れて直接PCから音声がでる音(ネット観覧やHDDにあるファイル再生などなどで流れる音声)を録音したいです。 よく分からず、どうすれば良いのか分からず、てんてこ舞いです。。。お答えお願いします。

みんなの回答

noname#109301
noname#109301
回答No.5

SPDIF接続をしたことがないので違っていたらすみません。 普通のスピーカーの上で右クリックして「規定の通信デバイス」にして録音できるか試してみたらいかがでしょうか?

• john21
回答No.4

No.2 です。スピーカーではなくステレオミキサーになっているかでした。訂正します。

hiro6863
質問者

補足

ステレオミキサーなんですが、うまくいきません・・・ サウンドの設定で、録音タブのステレオミキサーのレベルメーター?が PCから音がでているんですが、ウンともスンとも上下しないんです。 そもそも設定がこれで良いのか分かりません。 音量ミキサーを開いて、デバイスとアプリケーションがありますが、 アプリケーションから出ている音声を録音したいけど、どう設定すれば良いのかわかりません・・・

• abczy
回答No.3

マイクは、何をお使いですか? ダイナミックマイク、それともコンデンサーマイク? マイクの音量は、調節できますか? もっと音量を大きくできますか? PCにダイナミックマイクを接続しただけでは、満足な録音は出来かねると思いますが?

hiro6863
質問者

補足

マイクはありませんし、使用していません。 無効なデバイスを表示していて、表示されているだけです。 録音したいのは、アプリケーションから流れる音声ですから。

• john21
回答No.2

再生タブでスピーカーを既定にし、sound engine の時間表示の横の再生デバイスがスピーカになっていることを確認して、録音ボタンを押してみてください。私の場合はそれでレベルメータが振れますが・・・

• pasocom
回答No.1
hiro6863
質問者

補足

残念ながら参考には・・・