• ベストアンサー

パソコンと接続しても携帯が認識されなくなりました

ノートPC:XP SP3 携帯:SH-02A 3gp動画をPCと携帯を専用ケーブルで接続し「マイコンピューター」の「リムーバブルディスク」からを開いてPCからドラッグ&ドロップで動画を転送していました。転送後携帯を「ハードウェアの安全な取り外し」を行う所、接続状態でケーブルを取外してしまいました。以後PCには携帯を接続しても「リムーバブルディスク」が表示されなくなり動画の転送が出来なくなりました。添付のCD-ROMからドライバーを入れ直しましたが復旧しません。どのようにすれば「リムーバブルディスク」が表示されPCに認識されるようになるかについてご教示下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

携帯を「microSDモード」にして、PCと接続した後… マイコンピュータを右クリックし、プロパティのハードウエアタブを開き、 「デバイスマネージャ」を開きます。 その中に、「ディスクドライブ」と言う項目の中に、「SH-02A」の表示を持つ ドライバがあると思いますが、其処に「!」や「?」が表示されていませんか? もし表示されているようなら、「ドライバの更新」を行えば、「!」や「?」が 消えませんか? 若しくは、全然関係ない所(この場合、「ディスクドライブ」以外)にSH-02Aが あり、「?」が出てませんか? この場合は、その「?」のドライバを削除し、USBコネクタを抜き差しして 見たらどうでしょうか?(抜いて直ぐ挿さず、10秒程置いた方が良いかも知れません)

pumpkin3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デバイスマネージャの表示状態を確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

確認事項を列記します。 当方は、softbankユーザなので厳密にはわかりませんが、  ・他PCとの接続  ・ケーブルの断線   ・USBコネクタ?の破損  ・携帯のカードリーダモードの確認 しかないと思います。

pumpkin3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご案内手順の確認を行います。