• ベストアンサー

最近、ショートボブなどが女性の中で流行ってきているそうなんですが、ちょ

最近、ショートボブなどが女性の中で流行ってきているそうなんですが、ちょっと違いがわからなく質問させていただきました。 ショートヘアとショートボブの違いは何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164192
noname#164192
回答No.1

うーん。どうなんでしょうね、定義はわりとあいまいな気がします。 私が思うに、ショートボブってまるっこいフォルムの髪型かな、と思います。それか首がみえちゃうくらいのオカッパなど。 でもマッシュボブなんかもありますからね。細かいところはわかりません。

hageatama
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ためになります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近,ショートボブにしました。

    最近,ショートボブにしました。 デジパーで内巻きのパーマもかけたのですが,後ろがハネてしまって,上手くスタイリングができません(--;) どのようにスタイリングすれば上手くいくのでしょうか? どなたかスタイリングの方法がわかる方がいましたら,回答お願いします(;_;)

  • この髪型はショートボブ?ボブ?

    雑な絵で申し訳ないのですが 絵の女性の髪型はショートボブですか? ボブですか? この髪型からボーイッシュにするには どのようにすればいいと思いますか?

  • ショートやボブの似合う人

    私はよく友達や美容師さんから ボブとかショートなど髪の 短い方が似合うと言われます。 ショートやボブの似合う女性は どういう人なのでしょうか?

  • ショートからボブへ

    ショートからボブへ こんばんは 私は先日胸まであった髪を自分でバッサリ顎ちょい下まで切りました。 その時すきばさみでザクザク切ってしまったので、中はすかすかだけど髪が太いため変にボリュームのある髪型になってしまいました(´д`) そこで美容院に行き縮毛をかけてもらったところやはりうす~い髪型になりました(泣) その縮毛は巻いたりもできるらしいのでワックスでボリュームを出そうとすればだせますが、すぐぺたってします。 長さは別にこのままで良いのですが髪の量を増やしたいです(´`) 願わくはショートボブになりたい(;;) ショートからボブにするにはどれくらいかかるのでしょうか? また、キープ力のあるワックスがありましたら教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • ショートやボブの女性が好きな男性に質問です。

    大好きな彼に「ショートにしなよー」とか言われます。 でも彼が好きな芸能人は安めぐみとか佐々木希とか、女性らしい人が多いです。 好きなタイプも「女性らしくて、男をたててくれる」人がいいといっています。 今私は髪は長く、服装もかわいい服がすきです。 彼と付き合うきっかけは、彼からの告白だったのですが、付き合って数ヶ月でいきなりそんなことを言ってくるので 彼が似合うよっていうなら挑戦してみようかな。。。と思う反面、「なんでだろう・・・」と思ってしまいました。 ショートとかボブが好きな男性で、同じように女性らしい人がタイプって人がいらしたら、アドバイスいただけたら嬉しいです! ショートとかボブで女性らしいって思える芸能人とかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!!

  •  ショートヘアにしてみたい女性有名人

     こんにちは。最近、工藤静香さんがショートヘアに変えて話題になりました。他に、もし、ショートヘアにしたら、結構イケるのでは、と思われる女性有名人があれば教えてください。

  • 女性のショートヘアについて

    何故、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性から羨ましがられたり、ウケが良いのでしょうか? 私は前まで、ロング(茶髪)で、ショートヘアがあまり好きではないというか…昔、ショートにしたら、友達から『全然似合わない…』と言われたり、ショートだと男っぽくなってしまうし、似合わないので大嫌いだったのですが…最近、長年伸ばしていた髪がだいぶ傷んでいて、それに最近はショートヘア(ボブスタイル)にする女性タレントが多く、私もしてみたいなぁ~ と思って切ってみたら、以外と自分でも気に入って全然男っぽくなってないし、同姓の友人達からロングよりもショートの方が似合ってると言われ、すごく好評でした☆ (ロングの方が似合ってる切らない方がいいよ!と言っていた友人からも、ショートの方が断絶似合ってると言われました!) 個人的には、ロングの方が好きなんですけどね…。 でも、女性のショートヘアって男性にはウケがあまり良くないと聞きました。 この間、ネット上である男性からの意見で 『同姓の褒め言葉なんて、あてにならないし、信じない方がいいですよ。』 などと、まるで友人の言った事を否定してるような言い方をされ傷付きました…。 どうして、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性からウケが良く、男性にはウケが悪いのですか?

  • ショートヘアやボブが似合う顔とは?

    ショートやショートボブが似合う顔とはどのような顔でしょうか? またロングが似合う顔とはどのような顔立ちでしょうか、 私は顔が丸くて小さくて幼い顔だとよく言われていて、 今までずっとショートかショートボブだったのですが ロングでも似合うと思いますか?

  • 女性のショートヘアについて

    既婚者です。独身の時から ロングへアで、また自分もロングへアがすきです。 ショートヘアの好きな主人の為に 今まで 二回 ショートヘアにしました(一度は、切るの、切らないとケンカにもままなりました)私はロングへアのほうが 女性らしいし 何より 男性も ロングへアが好きだと思っているほうで うちの主人は珍しいのではないかと思います。(珍しいですよね)主人に言わせると 活動的で爽やかな印象を 女性のショートヘアに 感じるのだそうです。(関係あるか、どうかはわかりませんが、主人はスポーツ系です)私の友人のご主人は 少し切っただけでも 気がついて 切りすぎじゃない。と言われるそうです。男性の皆さんは 圧倒的にロングヘア派ですよね!ショートヘアは色気もなければ 一歩間違えば おばさんみたいだし…男性の方の率直な ご意見 お願いします(勿論女性で、既婚者の方私と同じように彼氏とケンカになった経験のある方のエピソードもお待ちしております)ショートヘア どう思います?ちなみに 私はアラフォーです。

  • ショートからロングにエクステで。。

    今ショートヘアーなのですが、ウエーブエクステをつけて ロングにしたいんです>< 私はボブっぽい髪型なのですが、ロングにするのに30本ぐらいで 足りるでしょうか。。?? ショートボブは馴染みにくいと聞いたので>< 回答お願いします。