• 締切済み

ラバー選択

ドライブが上手く出来ずラバーはタキファイア・C・SOFTにしました 技術的な事もあるのかもしれませんが、ドライブのしやすい ラバーを選んだつもりですが、間違っているでしょうか? ラケットはヒノキ・シェーク5です

みんなの回答

• A_L_R
回答No.2

質問者さんのプレーを見ていないので何とも言えませんが、「ドライブがうまく出来ない」場合にタキファイアC・SOFTは向かないと思います。 回転を掛ける前に跳び出すとし難いので、フラットヒットした時にあまり飛ばないラバーの方がドライブはし易いです。 その意味で、初期のIEやテンションより従来の高弾性やコントロール系の方がドライブが打ち易いです。 粘着系は回転を掛けるのに特化したラバーで、フラットヒットした時にあまり飛ばないという意味ではドライブがし易いのですが、粘着力が飛び出しを妨げるので、技術が無かったり、スイングが遅いと上手く回転が掛けられません。 タキファイアC・SOFTがうまく使えれば問題ないのですが、もしうまくいかない場合はマークVを薦めます。

nogi2
質問者

お礼

御返事遅くなり申し訳御座いません うまく使いこなせない場合、オススメのマークVを試してみます 有難う御座いました

• fumi2344
回答No.1

前陣なら安定してコートに入ると思います。粘着とスポンジが柔らかいので球持ちもイイですし、台上もサーブもやりやすいと思います。 スピード不足と感じたらT-REX、ナノスピン、焦点1や高弾性、テンションにすればいいと思います。

nogi2
質問者

お礼

遅くなりましたが御返事有難う御座いました 御意見を頂いた通り、スピード不足を感じましたら 教えて頂きましたラバーを試してみたいと思います