• 締切済み

vistaの中にあるgameをXPのパソコンで使いたい

windows VistaのgameをwindowsXPで使いたいのですが、USBメモリ-に取ってXPで使える方法を教えてください。XPの方はインタ-ネットにつながっていません。

みんなの回答

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.3

ANo.1です。  先ほど。 >そのゲーム名はなに?  と書いたんだけど、意味が分からない?  なんとなく、WindowsVistaにプリインストールされているゲームをWindowsXPで  使いたい。ということのような気がしますけど。  その場合、ライセンス違反になると思います。 >windowsのスタ-ト すべてのプログラムの中にあるゲ-ムのことです。  すべてのWindowsユーザーのPCに、質問者さんと同じゲームソフトがインストール  してあるとは限らない。ということは分かってますか?  だから、ソフト名は何?と聞いたんですけど。 >ではショウカットになって動きません。どうしたらよいかわかりません。  ショートカットのこと?  ひょっとして、[スタート]→[すべてのプログラム]の中にあるファイルを  コピーしてません?  これらは、ソフトの実体ではなくショートカットファイルです。  ですので、これをコピーしてもゲームの本体がないので、起動できません。  ゲームの本体をコピーしても、おそらくそのゲームに関するレジストリがない。  DLLファイルがない。etc.で起動できないと思いますけど。  と書いても、納得できないでしょうから、自分で試してみれば納得できるでしょう。  上でも書きましたが、ライセンス違反になると思いますが、実験という意味で  やり方を書きます。  ショートカットを右クリック→プロパティ→リンク先 の中にあるファイルの  あるフォルダをコピーすれば、他のPCにコピーすることはできるでしょう。  標準でインストールされているものではなく、自分で新たにインストール  したやつの場合は、WindowsVistaからアンインストールして、WindowsXPに  インストールすればいいでしょう。

John520
質問者

お礼

やり方が分かりました。が、WindowsVistaにプリインストールされているゲームはコピ-出来ないみたいです。自分で新たにインストールした場合は、うまくいきました。おかげで勉強になりました。親切に有難うございました。今後ともよろしくお願いします。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

ゲームに限らずパソコンソフトは単独で動くものの、レジストリに情報を書き込み、インストールされるものとがあり、前者ですと簡単にコピーペーストでいけますけど、後者はCドライブのプログラムファイル内に本体があるけど、これをコピーしただけでは起動エラーになる可能性が高いです。 引越しソフトで、インストール済みのソフトも移せるとアナウンスしているものもあるけど、どこまでできるか・・・。 具体的なゲーム名を明記してください。 そうすれば、1番の回答者さんはゲーム関係に詳しい方なので、具体的にコピーで起動できるかどうかの可否を回答していただけると思います。

John520
質問者

補足

あなたの言うとうりになりました。コピーしただけでは起動エラーになりました。自分でインスト-ルしたものはうまくいきました。親切に有難うございました。今後ともよろしくお願いします。

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

そのゲーム名はなに? ものによっては、インストールする必要があるので、コピーしただけでは移せません。

John520
質問者

補足

すみません。説明不足でした。windowsのスタ-ト すべてのプログラムの中にあるゲ-ムのことです。Vistaのそのゲ-ムをUSBメモリ-に取って XPにコピ-、貼り付け、送る をやるのですが、うまくいきません。XP ではショウカットになって動きません。どうしたらよいかわかりません。

関連するQ&A

  • VistaだけどXPを使いたい

    昨年の11月にFMV DESKPOWERを購入しました。 Windows Vista Home Premium、メモリは2GBです。 どうしても使いたいソフトがあったんですがVistaでは使えないようなので、 VistaとXP両方使いたいなと思っています。 デュアルブートという方法があるみたいですが、XP→Vistaという方法手順しか見つけられませんでした。 VistaからXPをインストールして両方使うことはできますか? できればやり方を解説してあるサイトを教えていただけたらと思います。 あと、PCに関しては初級者と中級者の間という感じですが難しいですか?

  • VISTAとXP

    XP対応のUSBメモリ版三国志のゲームソフトですが、VISTAでは、作動できないのですか。

  • VistaかXPか

    今家庭で使っているPCが5年目を迎え、そろそろ買い換えようと思っています。 あまりPCに詳しいほうではないので、単純にVistaがいいだろうと思っていましたが PCに詳しい友人曰く、「Vistaは無駄な機能が多すぎて重い、仕事などには向いていない。XPのほうが良いだろう。」 とのことでした。 こちらでも過去の質問などに目を通しましたが、 Vistaを導入するならメモリ?が多いほうがいいらしいですね。 XPのほうが無難なようで・・・。 私としては、やっぱりVistaのほうがいいような気もするのですが、 Vistaを導入してスムーズに動かすにはどのくらいのメモリ?が必要なのでしょうか。 またやっぱり無難にXPのほうがいいのですか? 家庭用ですが、それなりに使うので、動いてくれないと困ります^^;

  • パソコンはXPかビスタか・・。

    DELLのノーとパソコンを買いたいと思っています。詳しくはDELLのホームページで見てください。http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspnnb_1526?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs この1526プラチナパッケージを買いたいと思っています。メモリが2Gのほうです。 この際ビスタをXPに戻して使うかビスタとして使っていくか迷っています。XPに戻したい理由はビスタが重過ぎるからです。もともとビスタ搭載を前提に作られているならXPにすればずごく速いパソコンになるからです。あとビスタはずいぶん不評みたいで・・・。ビスタ改良された奴が出れば買いたいですが今のパソコンがもうこの先無いみたいなので買い替えをしたいです。皆さんはビスタのまま使うかXPに戻すかどっちにしますか?

  • xpからvistaにアップグレードしたところ・・・

    ネット動画が固まりやすくなりました。なぜでしょうか?メモリは1.5Gに増設しWindows vista Capableです。ルーターはBuffaloでAOSSではない他の設定です。対処法を詳しい方、教えてください。ちなみにxpの時はこんな現象はありませんでした。

  • XPをVistaにしようか迷ってます

    CPU Core2Duo T5500 メモリ 1GB HDD 60GB(50,10でパーティション切ってます) VGA GFGo7400 現在XP(SP2)を使っておりますがそろそろVistaに乗り換えようか迷っています。 ですが当初好奇心に任せてVista(無印)を入れたものの重すぎて使い物になりませんでした。 当時はスペック等も考えずにVistaを突っ込んでしまいましたが今となってはなんて無謀なことをしたのかと後悔気味です。 ですがSP1が出たのでそろそろいいかな?見たいな感じです。 でも現在のXP環境でなんの不自由もないのでこのままでもいいかな?とも思ったり... あとスペックもメモリ1GBじゃきついかな?とも... そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 1、無印のVistaよりSP1のほうが軽くなってるか? 2、XPSP3 VistaSP1とどちらがいいか? 3、Vistaはいらない子だからWindows7まで待つか? 4、誰か背中を押してください...

  • VistaをXPに戻すにはどうすれば・・・

    Windows XP を Windows Vista にアップグレードをしたのですが とても使いにくいのでWindows XPに戻したいのですが、 Windows Vista を アンインストールを可能ですか? それとも、PC自体を初期化するしかないのでしょうか? できれば初期化という方法はやりたくないので、 初期化という形ではなく、アンインストールが可能であればやり方を教えてください。お願いします。

  • USBリンクケーブルでXPとVISTA間でデータ

    XPがサポート終了するのでVISTAを購入しました。 今のところ有線LAN接続でデータをやりとりしていますが、 XPはネットにつながなくするので、LANを抜きます。 XPに入っているデータをVISTAに入れたい場合USBメモリに入れて やりとり使用と思っています。 USBリンクケーブルでXPとVISTAをつないだ場合、VISTAでネットにつないでいる状態であれば LANと接続している状態と変わりないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • このパソコンでXP→Vista→XPは可能ですか?

    Lenovo 3000 N100(076855J)メモリ2G XP Home Edition(http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-00E9891)を一時的にVista仕様にする事は出来ますか? Vistaに触れたことが有りませんので使い勝手を試して、悪ければ、元のXPに戻して使い続けようと思います。お分かりになる方宜しくお願い致します。

  • Game for windows はVISTAのどのエディションに搭載されてますか?

    WINDOWS vistaのGame for windowsという機能を使ってでXbox LIVEのユーザーとゲームをやりたいのですがVISTAのどのエディションを買えばできるのでしょうか?