• 締切済み

xpからvistaにアップグレードしたところ・・・

ネット動画が固まりやすくなりました。なぜでしょうか?メモリは1.5Gに増設しWindows vista Capableです。ルーターはBuffaloでAOSSではない他の設定です。対処法を詳しい方、教えてください。ちなみにxpの時はこんな現象はありませんでした。

みんなの回答

• goold-man
回答No.5

>動画が再生される時と固まってしまう時の違いはなんでしょうか その動画ファイルの拡張子は何でしょうか? サイトによりWMPでしか視聴できない場合やRealPlayer QuickTime Flash Player などが必要な場合もあります。 その他コーディックがないため視聴できない場合もありますし、メモリ不足などもあります。 ストリーミング再生できない場合は、Windowsファイアーウォールの「有効」によるブロック、セキュリティ対策ソフトのファイアーウォールの遮断などによるものが多いようです。ネットワークのプロシキ設定が原因の場合もあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1750992
su-chin
質問者

お礼

何度も親切に回答ありがとうございます。 ファイアーウォール、セキュリティなど色々試してみましたがネットワークのバッファ秒数設定変更したら今のところ動画の固まりはなくなりました

• goold-man
回答No.4

>アドレスバーの下のポップアップブロックをポップアップを許可が意味がわかりませんが教えていただけませんか? ポップアップブロックとは(特定の)Web サイトで自動的に新しいウィンドウを開くことを制御する Internet Explorer の機能でセキュリティ機能が強化されたものです。XPSP2から搭載されましたが、IE7のVistaにもあります。 ttp://support.microsoft.com/kb/884225/ja (h追加)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883735/ja
  • goold-man
回答No.3

>IE7のセキュリティの設定とはどのようにすればよろしいですか? IE7正式版をインストールしたところ(XPの場合で)いろいろトラブルが発生しIE6にロールバックしたので現在検証できませんが、うろ覚えで・・・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」レベル「中高」をリセット「中」でOK。 ActivXコントロールやスプリプトを有効にするにチェックを入れる。 アドレスバーの下の「ポップアップブロック」を「ポップアップを許可」 ActivXコントローラーのダウンロード などでした。Vistaで新しく追加されたセキュリティ ポリシー設定については参考URLを。(理解しがたいのですが・・・) ユーザーのAdministrators権限の強化が強調されていると思います。 インストールやアンインストールなどもAdministrators権限のあるユーザーで作業しないといけないように思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsvista/security/security_group_policy_settings.mspx
su-chin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 手順通り試したところ動画が固まりにくくなりました とりあえずもう大丈夫でしょうか? アドレスバーの下のポップアップブロックをポップアップを許可が意味がわかりませんが教えていただけませんか?

su-chin
質問者

補足

やはり完全には動画が再生されないみたいです。 動画が再生される時と固まってしまう時の違いはなんでしょうか?

• sunset-77
回答No.2

アップグレードは他の方のかなり不安定になります。 私の場合は、動画は見れずWindws Media Playerは時々起動しなくなったり、受信したメールの一部が無くなったりと不具合がいろいろありました。 仕方なくクリーンインストール その後約三週間使用していますが、今のところ不具合はありません。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/
su-chin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アップグレードした後もクリーンインストール可能ですか?今までの設定やプログラムに影響はありませんか? 例えば無線LANの再設定など

• goold-man
回答No.1

IE7のセキュリティ設定が強化されたためでは?(PC環境は通ったのですか?) 必要なハードウエア環境

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070123/259422/
su-chin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドオンの設定は問題ないとおもいますが・・・。IE7のセキュリティの設定とはどのようにすればよろしいですか?手順を教えていただけますか?