• 締切済み

Web上のコンテンツに法律が適用されるとき、そのサーバーのおかれた国の

Web上のコンテンツに法律が適用されるとき、そのサーバーのおかれた国の法律に準拠しますか?だとしたら北朝鮮にでもサーバーをおけばやりたい放題のようなような気がするのですが。どなたか詳しくご存じありませんか?

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

アダルトサイトで日本の法律で禁止されている物を海外のサーバーで公開していても 日本国内からアップロードされた物だと明確にわかった場合日本の法律によって処罰された例があります