• 締切済み

金銭トラブルにあったらどうする

毎日優しく話しをてくれた投資顧問会社の営業マンの彼にうまくだまされたお金を60万貸したり、株の運用金として200万円預けましたが私は辞めるを言ったら連絡が取れなくなり、詐欺にあったと思い警察にも弁護士も頼みましたが、内容証明を送ったら、お金をわずか返したが、彼は私から預けたお金を個人の借金に使った見たい、今は返す目度はたっていないまま、彼は一人家賃9万以上のとこ住んでいるし、彼女もいるし、お金はないとばっかり言い返したが、今は不動産関係の営業の仕事していますが、うそが上手で、だまされた後の彼の話を考えたら全て嘘とわかったが、悩む毎日、ときとき連絡と催促しているが、仕事の邪魔の理由で怒鳴りされて、私はとても悔しい、悲しい、死にたい気持ちです。

noname#106374
noname#106374

みんなの回答

回答No.2

世の中口がうまい人がいます。 私も貸した金を踏み倒されそうになりましたが、しつこく連絡して分割払いにさせています。 それでも支払期日に平気で遅れる神経を持つ相手ですので、実のところ早々に縁を切りたいのですが、向こうにラッキーと思わせるのは癪なので払わせています。 質問者さんも口車に乗せられてしまったのだと思いますので、早めに弁護士に相談して、必要なら訴訟を起こして給与差し押さえなど対策したほうがいいと思います。 催促して怒鳴られるという余計にストレスを抱えるより、第三者(弁護士)に機械的に取り立ててもらったほうがいいですよ。

• walktkd
回答No.1

やっつけましょう。 警察や弁護士さんに話したなら、督促する窓口を一つにしたほうがいいんじゃないでしょうか? 取りあえず弁護士さんに早く話しを進めてくれと言いましょう。