BITRANのICE DR-01とデバッガソフトを起動するとエラー終了する

このQ&Aのポイント
  • BITRANのICE DR-01とデバッガソフトを起動するとエラー終了する問題に対して対処法をご存じの方はいらっしゃいますか?
  • Windows 7のPCにBITRANのデバッグ用ソフト”BITX-Neo”の最新版V2.07.00をダウンロードして使用しようとした際、起動するとエラーメッセージが表示されて動作しなくなります。
  • BITX-Neoとデバッガとの通信テストを行っても同様にエラーが発生し、起動できない問題に直面しています。対処法をご教授いただける方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

BITRANのICE DR-01とデバッガソフトを起動するとエラー終了する。

Windows 7のPCにBITRANのデバッグ用ソフト”BITX-Neo”の最新版V2.07.00 (2010年1月22日) http://www.bitran.co.jp/ice/verup.html よりダウンロード BITRANのICE DR-01をUSB接続して、BITX-Neoを起動したところ ”動作を停止した”というエラーボックスが出てきて起動できません。 BITX-Neoとデバッガとの間の通信が正常かどうかを 環境設定の通信テストをやってみても同様にエラーでダウンしてしまいます。 この問題に対しての対処法をご存じのかたいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もWindows7でBITX-Neoを使っていました。(今はCodeStageですが) 多分、USBドライバーが設定されていないのだと思います。Windows7は以前のWindowsと違ってドライバーのインストールを訪ねてこないので気がつかない場合が多いです。「コントロールパネル」で「デバイスとプリンター」で確認してみてはいかがでしょうか?!マークが付いていたら「プロパティ」で「ドライバーの更新」からインストールした中にXP用のUSBドライバーを指定すれば動くと思います。分からないようでしたらメーカのサポートセンターに問い合わせれば詳しい情報が得られると思いますよ。

techhouse
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 一応、デバイスマネージャの方でUSBドライバが認識しているか確認してみたところ、認識はできているみたいです。ちょっとメーカーに問い合わせてみます。 それで、いろいろやっているときに分かったことなんですが、ICEのDR-01をUSB接続ではなく、LAN接続に切り替えたところ、この現象は発生しないことがわかりました。