• ベストアンサー

早朝レンタカーって

2月中旬に東京から夜行バスで福井に行きます。 朝6時過ぎに到着しますがそこから九頭竜に移動する為レンタカーを 借りたいと思います、いろいろ調べましたが早朝から営業している ところがなく困ってます。 電車で移動も調べましたが、運行時間があまりなく指定の時間に間に合いません、福井界隈から九頭竜までの移動方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.3

JR福井駅から越美北線(九頭竜線)九頭竜湖駅への本数が 極端に少ないです。 九頭竜湖駅から九頭竜湖へは、約3km離れております。 福井駅前周辺でレンタカーを利用されるところが2箇所ありますが 午前8時~8時30分からの営業です。 http://rent.toyota.co.jp/rental/1-4-1-2.asp?sFlg=3&ShopSearch=643&rCode=64301&eCode=013&udFlg=2&SGBSearch=18&strHSearch= http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=nrent&ino=BA573503&BT3=reserve 福井市内から九頭竜湖へは、国道158号線で約2時間です。 九頭竜湖周辺のあとは越前大野城、国道157号線で勝山市内 国道364号線で永平寺へ観光されたらどうでしょうか

jas548
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 観光の時間がとれたら参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

駅から少し離れているけど・・ ↓ http://www.j-rentacar.com/store/detail.php?store_id=1 24時間営業、みたいですよ

jas548
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 時間等も調べさせていただき検討します。 助かりました、感謝してます!

• FEX2053
回答No.1

九頭竜ってどこですか? 福井県内には「九頭竜」を名乗る所が多いので。 大野市の九頭竜だと、6:34の越前大野行きに乗って、終点からタクシー 以外の手段はなさそうですけど・・・。

jas548
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました。