• ベストアンサー

フラッグスタッフのアムトラックの駅から借りられる格安レンタカー会社

2月にグランドサークルを女一人旅します。 夜行のアムトラックでロスからフラッグスタッフまで行き、そこからレンタカーでグランドサークルを観光する予定です。 フラッグスタッフのアムトラックの駅から借りられるレンタカー会社を探しています。 (1)朝6時に到着するので、なるべく朝早くから営業している (2)土曜の17時頃でも返却可能 な格安レンタカーがあれば教えてください。 車の返却は土曜日の夕方になる予定ですが、アムトラ駅に併設しているハーツは土曜の営業時間が正午12:00までなので、Drop offが営業時間外で予約できません。 ハーツ以外で、フラッグスタッフのアムトラック駅からレンタカーを借りられるところはありますか? レンタカー比較サイトでフラッグスタッフのレンタカーを調べると、空港のばかり出てきます。 空港のレンタカーは、早朝から土曜も夜まで営業していて料金も安いですが、アムトラ駅から空港まで早朝に移動するは大変ですよね・・・?(Taxiで移動したら安い意味がなくなる) 調べたところ、アムトラ駅近くでは、 Budgetレンタカー 8:00~16:00(土曜) Avisレンタカー 7:00~16:00(土曜)の2つがありました。 →Budgetだと朝6時に到着してから2時間も待たなくてはなりません。 →Avisだと15:30に返却しなくてはいけないようで、最終日の予定『グランドキャニオン泊ホテル→セドナに移動し日帰り観光』を考えると、セドナをゆっくり観光するには時間的に厳しいかな・・という感じです。 長くなりましたが、まとめると以下の条件になります。これらを満たすレンタカー会社があれば教えてください。   (1)アムトラック駅に早朝6時に着くので、なるべく朝早くから営業している (2)土曜も17時頃に返却可能 (3)アムトラックの駅から利用可 (徒歩or無料ピックアップサービスorバス等?でアクセスできる) (4)なるべく費用を安く抑えたいので、日本から予約したい よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hmdken
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.3

こんにちは。なかなかの難題ですね。 まず、Flagstaffアムトラック駅付近のレンタカーは下の3つです。lovelovesnowさんが調べた会社と同じですが若干時間が違うようです。それぞれのHPからの情報ですがもう一度確認してみてください。 Hertz Mo-Fr 8am-6pm, Sa 9am-1pm, Su Closed Avis Mo-Fr 7am-6pm, Sa 8am-4pm, Su 9am-1pm Budget Mo-Fr 7am-6pm, Sa 8am-4pm, Su 9am-1pm フラッグスタッフまでアムトラックで移動、土曜日drop offを前提で考えると、Avis/Budgetの4pm drop offですね。もしくはフラッグスタッフ空港に17時過ぎ。帰りはサービスが利用できるようであれば送ってもらえばいいでしょう。駅⇔空港はたとえタクシーでも15分以内、バスもきっとあるでしょう。 ただ、アメリカのレンタカーは丸一日料金です。つまり、土曜の夕方にdrop offしても日曜日のpick upした時間までにdrop offしても料金は同じです。これだと土曜のセドナを時間を気にすることなく楽しめるでしょう。その日も宿泊するわけですしその方が便利でしょう。でも、アムトラック駅での返却は日曜が9時からですので、pick upも9時じゃなくてはいけません。空港でも日曜が8amからなので、8am pick upになっちゃいます。 アムトラックの移動も素敵だと思いますが、ロス~フラッグスタッフ移動は夜です。運が良ければ朝焼け・夕焼けが見えるかもしれませんがトンネルも多いと聞きます。私だったら、やはりロスからの移動も含め、Phenix空港を利用します。priceline.comでロスからの往復の格安チケットを検索すると(私が適当に検索した結果は下記参照)、木曜LAX8:30am-PHE10:55am、日曜PHE11:30am-LAX11:55amで全部込で$152です。レンタカーは木曜11:30-日曜11:30に借りれば丸3泊借りれることになります。出費を抑えるのはホテルでできると思いますよ。expedia.comとかでも検索してみてください。 http://www.priceline.com/travel/airlines/lang/en-us/details_ret.asp?session_key=410011AC5C0011AC20100111184850136d21240788&plf=pcln&path=bak 冬のグランドサークルもかなりキレイで見ものです。 運転には気をつけて。良い旅であるといいですね。

lovelovesnow
質問者

お礼

こんにちは。むずかしい質問にも関わらず、詳細にわたりご回答いただきありがとうございました!とても参考になりました。hmdken様のアドバイスに従い、フェニックスを拠点にして、レンタカーは最終日まで借りることにしました。US Airwaysで片道$59の航空券があったのでAmtrackと大差なく、効率的にスケジュールできるこの方法に気づいてうれしいです!このような解決策があったなんて大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.2

こんにちは、#1です。 書き忘れました。 もうひとつの質問に書かれているような なにか事情、理由があるとは思いますが、 おせっかい承知で書きます・・・。 グランドキャニオンとセドナに行かれるのであれば レンタカーは借りっぱなしではいけないのでしょうか・・・。 もっと言えば ロサンゼルスからレンタカーで走ってきてしまうという方法は 選択肢にはないのでしょうか・・・。 女性の一人旅なので、それは無理・・・ということでしょうね、たぶん。

lovelovesnow
質問者

お礼

ありがとうございます! ご指摘の通り、モニュメントバレー~グランドキャニオン~セドナ と2泊3日間、レンタカーは借りっぱなしの予定です。 行程は、 1日目 朝6時Flagstaff着→アンテロープC, モニュメントバレー泊 (1泊め) 2日目 →GC(日帰り)→FragstaffまたはGC泊 (2泊め) 3日目 →セドナ(日帰り)→「夕方レンタカー返却」 Flagstaff泊 (3泊め) 4日め 13時の便で帰る というのを予定してました。 3日目の「夕方レンタカー返却」というのは営業時間ギリギリ=夕方というわけで、それが時間的制約でありネックでした。もし時間外に返すことができれば、だいぶ自由になります。 今回できるだけ格安旅行を考えているので、宿1泊分が浮くという理由で、ロスからは夜行のアムトラックにしました^^

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.1

こんにちは。 直接の回答ではありませんが なにかの参考になれば・・・。 ロサンゼルスでの経験ですが レンタカーを借りるときに レンタカーの営業所からホテルまで 迎えに来てもらったことがあります。 ピックアップサービスというものです。 また、返却時ですが、 早朝で営業時間前だったので相談したところ パーキングに車をとめて キーは○○(忘れました・・・)にドロップしておいてくれ・・・とのことでした。 10年以上前のことで、どこででも通用することではないかもしれませんが 参考になれば幸いです。 ・・・と、ここまで書き込んで ハーツのウェブをながめて見ると 以下のような記述がありました。 After Hours - Meets US Air flights 2857 and 2859, and Alaska Air flight 2499 if reservation is received during regular business hours. After hours returns are allowed. Park the vehicle in the Hertz area, place keys, rental agreement and rental jacket in the Express Return drop box located at the Hertz counter. フラッグスタッフの空港の営業所での記述です。 時間外の返却は可能なようです。 また、この営業所では 1時間以上前までの予約であれば ピックアップサービスがある、と書かれています。 フラッグスタッフは、それほど大きな町ではありません。 レンタカーの営業所、支店がそこかしこに何ヶ所もあるようには 到底思えません。 それなので、せっかくの質問ですが 希望に沿う回答はつきづらいかな・・・と思います。 https://japan.hertz.com/rentacar/byr/index.jsp?targetPage=locationView.jsp&eoag=FLGT36&locType=pUp

参考URL:
https://japan.hertz.com/rentacar/byr/index.jsp?targetPage=locationView.jsp&eoag=FLGT36&locType=pUp
lovelovesnow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 時間外でも返却可能なんですね! 有益な情報をありがとうございます。 アムトラックで行くので、駅から空港まで遠いと思い、空港の営業所は除外してました。 ピックアップサービスが使えれば大丈夫そうですね。 ダウンタウンの営業所についても、時間外返却ができるか直接きいてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レンタカーの時間外返却

    カナダでレンタカーを借用予定ですが、営業時間外の早朝に返却できるものなのでしょうか? レンタカーの営業所に無人の際に返却できるようにポストがあって、鍵と書類を入れられるようになっていたのを記憶しているのですが、そのような返却方式は、アメリカやカナダでは一般的なのでしょうか? なお、レンタカーはハーツやエイビスを考えています。

  • フランスのレンヌ空港でのレンタカー返却について

    モンサンミッシェルまで行くために、フランスのレンヌの空港でレンタカーを借りる予定なのですが、返却のことで困っています。 返却日が日曜日で、午前11:20頃のパリ行きに搭乗予定ですが、レンタカー会社(エイビスかハーツ)共に、日曜日の営業時間がお昼の12時からのようで、営業時間外に返却しなくてはなりません。 営業時間外でも返却は可能らしいのですが、返却場所など詳しい情報が全く得られず、当日の飛行機搭乗時刻も決まっているので、できれば速やかに指定される?返却場所に返したいと思っております。 ◆レンヌ空港で営業時間外のレンタカー返却場所についてご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ◆また、レンヌ空港からモンサンミッシェルまで、レンタカーでの所要時間も知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカでのレンタカー

    3月にアメリカのセドナに行こうと思っています。はじめてアメリカでレンタカーを借りて運転してみようと思っています。日本では毎日車は運転していますが、アメリカどころか海外での運転経験は全くありません。国際免許証も今から取ろうと思っています。 セドナからモニュメントバレイ、アンテロープキャニオン、メテオクレーター、セリグマン、オートマン、route66などをドライブしようと思っています。日程は日本との往復のフライトを含めて10日くらいです。 質問ですが   アメリカのこの地域での運転は初心者には危険でしょうか?   これらの観光地を10日で見て回るのは日程的にハードでしょうか?   フラッグスタッフで滞在しながらこれらの観光地を日帰りでいくのがベストでしょうか? たくさんの質問すいません。少しでもよいので教えていただけると助かります。   

  • GW広島駅にレンタカー返却したいのですが・・・

    GW1日~4日に山口~広島観光に行く予定です。 1日~3日までレンタカー移動で、 3日目の夕方、広島駅でレンタカー返却の予定です。 ただ5月3日はひろしまフラワーフェスなので、 広島駅に返却するのは無謀ですか?? 多分駅周辺も激混みなのかと・・・。 因みに3日目のプランは、 錦帯橋→美川ムーバレー→大和ミュージアム→広島駅周辺ホテル宿泊 です。 4日目に平和記念公園→原爆資料館→原爆ドーム→宮島→広島空港17:30 ですが、 4日目プランが厳しいようなら3日目の美川ムーバレーを諦めて 早めにレンタカーを返却して、3日目に路面電車で記念公園~ドームをまわってしまおうかとも思ってます。 レンタカーのかしこい返却場所、時間があればアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。因みにニッポンレンタカー利用です。

  • アメリカレンタカー待ち時間かかりますか?

    11月の土曜日にサンディエゴ空港で朝の4~5時くらいでレンタカーを借りようと思っています。 Alamao、もしくはHertzで借りるつもりですが、土曜日とはいえ早朝ですからすいていると思うのですが、 その通りでしょうか?お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 福岡空港のレンタカー返却時刻

    3月末に福岡の実家へ帰る予定なのですが 実家が熊本の近くで、田舎のため電車も近くを走っていないので 子連れな事もありレンタカーを借りようと思っていました。 ところが、飛行機を予約してから気がついたのですが 帰る飛行機を朝7:15で取ってしまったのですが どのレンタカーも営業時間が朝は8時からになっており 6時に返却できないのです。 念のため何件か電話をかけてみましたが、どこも 「営業時間外は返却できません。  前日にお返し下さい」と言われました。 前日に返して、福岡空港の近くで一泊する他ないでしょうか? どなたか福岡空港の辺りで、24時間営業もしくは 朝6時に返却できるレンタカー会社をご存じないですか?

  • 千歳空港 早朝返却可能なレンタカー

    千歳空港IN~OUTで年末年始に北海道旅行を考えております。千歳空港から適当なレンタカーを借りて旅を考えております。千歳空港でレンタカーを借りる際は良いのですが、帰りの便が7時40分千歳空港発なので、レンタカーもそのフライトの時間に合わせて返そうと思っているのですが、フライト時間が7時40分という事は、その1時間前には空港に着いていた方が良いのかなと思っているのですが、レンタカーをそんなに早くの時間から返却可能なレンタカー会社ってあるのでしょうか。ネットで予約しようとすると、返却可能時間はたいてい営業所の営業開始時間の8時からとかなっているのですが。6時半ぐらいからレンタカーの返却可能な会社等ご存知でしたらお教え下さい。また、朝イチのフライトに乗る際にレンタカーを返す場合皆さんどうされているんでしょうか。

  • 海外レンタカーの請求書詳細

    フランスで現地予約でレンタカーを借りました.請求された金額(クレジットカードの請求額)は納得のいく金額でしたが,当初の価格よりも若干安くなっている気がします.レンタル料,保険料など契約書にはばらばらに記載されていたので,合計金額はちょっと正確には分かりませんが... 金額は大体あってると思うのですが,正確な内訳がわからないとちょっと気になります.例えば,どっかで交通違反してしまってその罰金が入ってるのじゃないかとか(もしそんなことがあれば,請求された金額で収まってないはずですが) レンタカーの返却は営業時間後の返却で,返却場所にあった駅の駅員にキーと書類一式を返却するようにとのことでした.書類はすべて返却してしまっており控えはありません.Rental Agreement Numberも控えていませんでした. 明細書を請求する方法ってありますか? それかほって置いても送ってきてくれるのでしょうか? 一応フランスのAvisのホームページ経由でInvoiceはどうなってるの?と問い合わせはしてみましたが,4日たっても返事は着ません.営業時間外の返却ははじめてなのでちょっと不安になっています.ちなみに大手Avisです. 度々になりますが,決して請求金額に満足していないわけではなく,単に念のための確認で明細書がほしい程度なのですが...

  • ヴェルサイユでレンタカーを借りれますか?

    モンサンミッシェルの夕日、ライトアップを見たいので、 レンタカーでMSMまで行きたいと思っているのですが、 いくつか教えてください。 1.ヴェルサイユの駅周辺でレンタカーを借りるところはありますか?   (AVISのHPをみるとヴェルサイユ シャンティエという地名はあり   ましたが駅周辺かが不明です・・・) 2.ヴェルサイユ着が閉店後になる予定ですが、返却可能ですか?   (鍵を車内にいれて指定の駐車場にとめておけばいいとか    あるのでしょうか?) 3.ヴェルサイユ~モンサンミッシェル間の運転で   危険なところはありますか? 旅行が12月予定なので、いろいろ考えられる手段を検討したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 札幌・富良野でレンタカーを借りる場所を迷ってます。

    富良野観光にはレンタカー必須と聞いて、札幌観光後に札幌らへんでレンタカー借りて富良野に向かい、観光するか、札幌→富良野まで高速バスか何かで行き、富良野駅周辺でレンタカーを借りるかすごく迷っています。 ちなみに旅行時期は6月末、人数は2人、返却予定は旭川空港なので乗り捨てです。 おすすめのレンタカー会社と、あと札幌と富良野どちらで借りるのがいいでしょうか?