• ベストアンサー

フラッグスタッフのアムトラックの駅から借りられる格安レンタカー会社

2月にグランドサークルを女一人旅します。 夜行のアムトラックでロスからフラッグスタッフまで行き、そこからレンタカーでグランドサークルを観光する予定です。 フラッグスタッフのアムトラックの駅から借りられるレンタカー会社を探しています。 (1)朝6時に到着するので、なるべく朝早くから営業している (2)土曜の17時頃でも返却可能 な格安レンタカーがあれば教えてください。 車の返却は土曜日の夕方になる予定ですが、アムトラ駅に併設しているハーツは土曜の営業時間が正午12:00までなので、Drop offが営業時間外で予約できません。 ハーツ以外で、フラッグスタッフのアムトラック駅からレンタカーを借りられるところはありますか? レンタカー比較サイトでフラッグスタッフのレンタカーを調べると、空港のばかり出てきます。 空港のレンタカーは、早朝から土曜も夜まで営業していて料金も安いですが、アムトラ駅から空港まで早朝に移動するは大変ですよね・・・?(Taxiで移動したら安い意味がなくなる) 調べたところ、アムトラ駅近くでは、 Budgetレンタカー 8:00~16:00(土曜) Avisレンタカー 7:00~16:00(土曜)の2つがありました。 →Budgetだと朝6時に到着してから2時間も待たなくてはなりません。 →Avisだと15:30に返却しなくてはいけないようで、最終日の予定『グランドキャニオン泊ホテル→セドナに移動し日帰り観光』を考えると、セドナをゆっくり観光するには時間的に厳しいかな・・という感じです。 長くなりましたが、まとめると以下の条件になります。これらを満たすレンタカー会社があれば教えてください。   (1)アムトラック駅に早朝6時に着くので、なるべく朝早くから営業している (2)土曜も17時頃に返却可能 (3)アムトラックの駅から利用可 (徒歩or無料ピックアップサービスorバス等?でアクセスできる) (4)なるべく費用を安く抑えたいので、日本から予約したい よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmdken
回答No.3

こんにちは。なかなかの難題ですね。 まず、Flagstaffアムトラック駅付近のレンタカーは下の3つです。lovelovesnowさんが調べた会社と同じですが若干時間が違うようです。それぞれのHPからの情報ですがもう一度確認してみてください。 Hertz Mo-Fr 8am-6pm, Sa 9am-1pm, Su Closed Avis Mo-Fr 7am-6pm, Sa 8am-4pm, Su 9am-1pm Budget Mo-Fr 7am-6pm, Sa 8am-4pm, Su 9am-1pm フラッグスタッフまでアムトラックで移動、土曜日drop offを前提で考えると、Avis/Budgetの4pm drop offですね。もしくはフラッグスタッフ空港に17時過ぎ。帰りはサービスが利用できるようであれば送ってもらえばいいでしょう。駅⇔空港はたとえタクシーでも15分以内、バスもきっとあるでしょう。 ただ、アメリカのレンタカーは丸一日料金です。つまり、土曜の夕方にdrop offしても日曜日のpick upした時間までにdrop offしても料金は同じです。これだと土曜のセドナを時間を気にすることなく楽しめるでしょう。その日も宿泊するわけですしその方が便利でしょう。でも、アムトラック駅での返却は日曜が9時からですので、pick upも9時じゃなくてはいけません。空港でも日曜が8amからなので、8am pick upになっちゃいます。 アムトラックの移動も素敵だと思いますが、ロス~フラッグスタッフ移動は夜です。運が良ければ朝焼け・夕焼けが見えるかもしれませんがトンネルも多いと聞きます。私だったら、やはりロスからの移動も含め、Phenix空港を利用します。priceline.comでロスからの往復の格安チケットを検索すると(私が適当に検索した結果は下記参照)、木曜LAX8:30am-PHE10:55am、日曜PHE11:30am-LAX11:55amで全部込で$152です。レンタカーは木曜11:30-日曜11:30に借りれば丸3泊借りれることになります。出費を抑えるのはホテルでできると思いますよ。expedia.comとかでも検索してみてください。 http://www.priceline.com/travel/airlines/lang/en-us/details_ret.asp?session_key=410011AC5C0011AC20100111184850136d21240788&plf=pcln&path=bak 冬のグランドサークルもかなりキレイで見ものです。 運転には気をつけて。良い旅であるといいですね。

lovelovesnow
質問者

お礼

こんにちは。むずかしい質問にも関わらず、詳細にわたりご回答いただきありがとうございました!とても参考になりました。hmdken様のアドバイスに従い、フェニックスを拠点にして、レンタカーは最終日まで借りることにしました。US Airwaysで片道$59の航空券があったのでAmtrackと大差なく、効率的にスケジュールできるこの方法に気づいてうれしいです!このような解決策があったなんて大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toshi1125
回答No.2

こんにちは、#1です。 書き忘れました。 もうひとつの質問に書かれているような なにか事情、理由があるとは思いますが、 おせっかい承知で書きます・・・。 グランドキャニオンとセドナに行かれるのであれば レンタカーは借りっぱなしではいけないのでしょうか・・・。 もっと言えば ロサンゼルスからレンタカーで走ってきてしまうという方法は 選択肢にはないのでしょうか・・・。 女性の一人旅なので、それは無理・・・ということでしょうね、たぶん。

質問者

お礼

ありがとうございます! ご指摘の通り、モニュメントバレー~グランドキャニオン~セドナ と2泊3日間、レンタカーは借りっぱなしの予定です。 行程は、 1日目 朝6時Flagstaff着→アンテロープC, モニュメントバレー泊 (1泊め) 2日目 →GC(日帰り)→FragstaffまたはGC泊 (2泊め) 3日目 →セドナ(日帰り)→「夕方レンタカー返却」 Flagstaff泊 (3泊め) 4日め 13時の便で帰る というのを予定してました。 3日目の「夕方レンタカー返却」というのは営業時間ギリギリ=夕方というわけで、それが時間的制約でありネックでした。もし時間外に返すことができれば、だいぶ自由になります。 今回できるだけ格安旅行を考えているので、宿1泊分が浮くという理由で、ロスからは夜行のアムトラックにしました^^

• toshi1125
回答No.1

こんにちは。 直接の回答ではありませんが なにかの参考になれば・・・。 ロサンゼルスでの経験ですが レンタカーを借りるときに レンタカーの営業所からホテルまで 迎えに来てもらったことがあります。 ピックアップサービスというものです。 また、返却時ですが、 早朝で営業時間前だったので相談したところ パーキングに車をとめて キーは○○(忘れました・・・)にドロップしておいてくれ・・・とのことでした。 10年以上前のことで、どこででも通用することではないかもしれませんが 参考になれば幸いです。 ・・・と、ここまで書き込んで ハーツのウェブをながめて見ると 以下のような記述がありました。 After Hours - Meets US Air flights 2857 and 2859, and Alaska Air flight 2499 if reservation is received during regular business hours. After hours returns are allowed. Park the vehicle in the Hertz area, place keys, rental agreement and rental jacket in the Express Return drop box located at the Hertz counter. フラッグスタッフの空港の営業所での記述です。 時間外の返却は可能なようです。 また、この営業所では 1時間以上前までの予約であれば ピックアップサービスがある、と書かれています。 フラッグスタッフは、それほど大きな町ではありません。 レンタカーの営業所、支店がそこかしこに何ヶ所もあるようには 到底思えません。 それなので、せっかくの質問ですが 希望に沿う回答はつきづらいかな・・・と思います。 https://japan.hertz.com/rentacar/byr/index.jsp?targetPage=locationView.jsp&eoag=FLGT36&locType=pUp

参考URL:
https://japan.hertz.com/rentacar/byr/index.jsp?targetPage=locationView.jsp&eoag=FLGT36&locType=pUp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 時間外でも返却可能なんですね! 有益な情報をありがとうございます。 アムトラックで行くので、駅から空港まで遠いと思い、空港の営業所は除外してました。 ピックアップサービスが使えれば大丈夫そうですね。 ダウンタウンの営業所についても、時間外返却ができるか直接きいてみます! ありがとうございました。