• 締切済み

いつもの偏頭痛とは違う痛み・・

偏頭痛とは違う痛みが続いています。 眉毛の辺りが痛く、しかも右眉に右眼の奥、右オデコ付近がかなり痛みます。経験された方や対処方法,御存知の方教えてください。。

みんなの回答

noname#105322
noname#105322
回答No.1

緊張型頭痛だと思います。肩こりや首のこり、同じ姿勢をしている事から頭痛がおきます。 冷やすと楽になる場合と温めると楽になる場合とあります。 どちらか試してみてください。  動いて痛みが強くなるようなら安静に、ゆっくり休む事をお勧めします。  頭痛薬を飲んでも良くならないようなら、一度病院へ行かれた方がいいですよ!  隠れた病気って事もあるので。 私も頭痛持ちで病院へ行ったらCT・MRIを撮りました。異常はありませんでしたけど、隠れ脳梗塞などあったり、前兆だったりする事もあるそうなので。    お大事に!! 早く良くなるといいですね!

asa65733
質問者

お礼

御丁寧な回答ありがとうございます! 緊張型頭痛ですか、、よく聞きます。1週間も頭痛薬を飲んで仕事してるのですが、良くなったり悪くなったりと今までにない痛さです。 隠れ脳梗塞は怖いですね・・今度の休みに病院へ行ってみます。 背中を押して下さってありがとうございました!