• ベストアンサー

ブログでの小説を書こうと思っています。

ブログでの小説を書こうと思っています。  でも、読んでくれる人がいるのかなとも思いますが、  自称ブロガーという人の意見を聞いてみたいですが・・・・・  また、書くのであればどんなことに注意をすればいいのですかアドバイスをお願いします。

• tosui
  • お礼率22% (34/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

ランキングやサーチ、リンク集などに沢山登録して沢山の人の目に留まるようしてみては? ブログ友達を沢山作ることも重要です。 が、著作権についてよくトラブルになります。(著作権を勘違いした人から嫌がらせを受けるかもしれません) よくトラブルになるのが「先発優先」支持者で、他のブログやサイトで先に使われたキーワード(タイトルや人名・台詞・設定など)を使ってはいけないという無理難題な主張をする人です。 中にはひどく攻撃してくる人がいます。 お守り代わりにこちら<-http://www.galstown.ne.jp/9/sozai/stop/supporter/へのリンクを貼っておくと良いでしょう。 オリジナルでも二次創作でも人物紹介・世界観の説明の記事を作っておくと親切だと思います。

tosui
質問者

お礼

大変参考になりました。   教えてもらったので早速バナーを貼ってトラブル対策をしてみます。   ありがとうございました。