• 締切済み

普段、土曜日・日曜日が休日の方が多々いらっしゃると思いますが、

普段、土曜日・日曜日が休日の方が多々いらっしゃると思いますが、 月曜日が祝日になり、3連休になるケースが多くなってきています。 3連休の最終日は、外出しますか? 1、遠出する(3連休を利用して遠出したり、余暇を満喫する) 2、家に居る(翌日に備える) 3、近所ぐらいまでなら出歩く(基本的に家にいるが、近場なら出歩く覚悟がある) イメージでも結構です。 教えてください。

みんなの回答

• mizunoe
回答No.6

懐事情に余裕があれば1、なければ3です。 金曜の夜に数時間仮眠し深夜に出かけ、高速で現地に入り、ほぼ丸一日以上を起きて観光。 日曜の夜に帰郷に向かい明け方、帰宅。数時間仮眠して、仕事に行く。 こんな感じの体力勝負です(^^; ただ行きたい場所は遠いので、最低で六時間は見ていないと着かないし…。高速定額制がなくなり以前の状態に戻れば、交通時間が読めないことはないので。

回答No.5

3かな。 どこか行こうと考えたら、大抵初日か2日目に予定を入れます。 最終日は予定は入れませんが、買い物とか必要な外出をする程度です。

• zki-yumi
回答No.4

基本は3ですが、どうしても行きたいところがある、遊びたい場合は無理して出かけます。

• blakman
回答No.3

3です。 近場ならというよりは,昼過ぎくらいまでに帰れる行きたい場所があれば出かけます。

• 7nikochan
回答No.2

最終日は極力出掛けなくて済むようにしています。 休日一日目に、家事の片付け・買い出しと、二日目のお出かけに備えて充電。 二日目は朝早くから、遠出。 三日目は朝寝坊と掃除、お昼寝、外出はなしです。

• kaerunrunb
回答No.1

3連休の前2日に遊び倒して、3日目は家事をすませてのんびり ってパターンが多いです。