• 締切済み

ワーキング妊婦の方

今度交通の便がなかなか悪い場所(川崎市中原区井田周辺)に住むことになった、妊娠6ヶ月目のワーキング妊婦です。 駅から家までとっても遠いです。 バスを考えていますが、バス停も遠いです。。。 同じような状況の方がいらっしゃましたら、どのような工夫をされて いるかなど教えていただけませんでしょうか・・? また、この近辺の朝のバスの込み具合ももしわかる方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私は家~会社まで 電車では1駅、家から駅まで15分 体重増加防止と、妊婦とはいえ運動も大切だと思い 家から会社まで徒歩50分くらいだったので、歩いていってました。 お腹が大きくなるにつれて歩く速度を調節し、無理のない程度に とても良い運動になります。