• ベストアンサー

千葉からマザー牧場へ

初めまして。 近々友達と車でマザー牧場へ行こうと思ってるのですが、運転がそんなに上手くない(恥ずかしながら、まだ初心者マーク付きです)上に行ったことがない道を通るので無事にたどり着けるかどうか少し不安です。 どなたか千葉からマザー牧場に行ったことがある人がいらっしゃいましたら、あまり運転が上手くなくても行けるかどうか教えて頂けないでしょうか? また、道の混み具合や道幅や山道について何か注意事項がありましたら是非教えてください。 ちなみに牧場に行く日は平日で、高速は使わずに国道357号・16号・127号線を通る予定です。 長々とすみませんでした。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.1

 高速道路を使わないのであれば、ルートはご質問の道以外にない! というくらい、簡単です。16号も走りやすいし。ただ、目的地周辺の山道がよっこらせという感じです。  ただ、金銭的に余裕があれば、高速道路を使っちゃえばもっと楽チンです! http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&utm_source=ja-hp

nikoro-ba
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そういって頂けるとなんか行けそうな気がしてきました。(笑) 最初は高速を使おうかと思ったのですが、なんせ教習所以来高速を使ったことがないので・・・。 加えて質問させて頂きたいのですが、牧場周辺の山道というのは車が2台通るのがやっとというくらい狭いのでしょうか? また、アクセルを踏んでいないとズルズル後退してしまうくらい傾斜は急なのでしょうか? 質問ばかりですいません。

その他の回答 (2)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

>千葉~木更津IC付近まで ↓使って見られます。 http://www.youtube.com/watch?v=XD_4WSwkWEU >国道から牧場まで… 後半の高速降りた後見ればいいです。 http://www.youtube.com/watch?v=DkW_E0zSZmU

nikoro-ba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介して頂いた動画、とても参考になりました! この程度の道なら私でも問題なさそうです。 それにしても、まさかこんな動画が投稿されているとは・・・。(笑)

  • rumi8rumi
  • ベストアンサー率25% (66/255)
回答No.2

以前と言っても去年マザー牧場に行ってきましたが、大型バスも通るくらいの山道なので特に初心者でも心配する必要はないと思います。多少狭いところもありますがゆっくり徐行すれば大丈夫ですよ!

nikoro-ba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大型バスが通るような道ならば、私のような初心者でも大丈夫そうですね。 安心しました。

関連するQ&A

  • 柏市からマザー牧場までの行き方

    来週の金曜日に車でマザー牧場へ行く予定です。 どのような道で行くのが1番早く行けるでしょうか? 11時位にはマザー牧場に着きたいなと考えています。 千葉県柏市に住んでいます。 1歳8ヶ月になる娘を連れて行きますのでできるだけ移動時間を短くし たいので、アドバイスお願いします。

  • 岩槻~那須まで、高速に乗らずに行く場合の所要時間は?

    国道4号でひたすら行ってみようかと思っています。 出発は8月3日の平日の朝。 りんどう湖ファミリー牧場へ10時に到着したいのですが、 だいたい朝何時ごろ出ればいいのか・・・。 もちろんあまりにも早く出なければならないようでしたら、高速を使うことも考えております。 8月平日の午前中、国道4号線の混雑具合など 何か情報ご存知でしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 国道16号千葉方面の渋滞

    国道16号千葉方面の渋滞 平日(火曜日)の朝8:00~9:00頃、常磐道の柏ICで降りて、16号千葉方面(蘇我の先)に向かう予定ですが、渋滞はどの程度でしょうか? 柏から千葉北ICまたは穴川ICのあたりまで、どれくらい時間がかかるか教えて頂けるとうれしいです。

  • スクーターで神奈川~千葉へ

    こんばんは。 スクーターで、神奈川県の長津田から、千葉県の新松戸まで行きたいのですが、どの道を走行するのがいいでしょうか?! アドバイスお願いしたいです・・ 国道246と6号が一番分かりやすそうですが、246は原付で走れるけれど居ないし危険という話を聞いたことがあり・・・ 車は運転しないので、どの道が安全で分かりやすい(迷いにくい)か、教えて下さい! 目的は、彼氏の家まで大好きな原付でのんびりお散歩・・のつもりです^-^;

  • 大阪から静岡

    高速を使わず、大阪から静岡に行く道教えてください。 国道一号線は鈴鹿を、とおるのでいやです(山道嫌いです) 、年金で生活していますので、節約しています、

  • 千葉方面への行き方

     この夏、千葉の弥生町(千葉大近辺)まで車で行くことになりました。電車が一番良いのですが、どうしても車で行かなければなりませんので、走り易い道を教えて下さい。 出発日  8月2日(木) 出発時間 早朝(4:00出発予定) 出発地  新潟市 練馬より先、及び千葉方面は走ったことがありません。有料でもかまいませんので、分かりやすい道をお願いします。 自分なりに調べましたが、関越道の大泉JCから外環道へ入り、三郷南から江戸川を渡り市川から国道14号で千葉へ行くか、三郷で降り、加平、小菅と来て荒川沿いを走り、京葉道路で千葉へ入った方が良いのか見当がつきません。 車の運転に不安はありませんが、できるだけ都心には入りたくありませんので、宜しくお願い致します。  

  • 高速道路を運転する上での注意点

    夏休みに家族で旅行に行く計画を立てています。 子供がまだ1歳なので、千葉県のマザー牧場や市原ぞうの国なんかを見て回ろうと思っています。(私は川口市在住ですので首都高やアクアラインなんかを通る予定です) 車の運転は普段、仕事で軽自動車を乗る程度(高速道は1~2回程度の経験)。マイカーは、ありません。 なので、今回は、義父の車を借りることにしています。 車は、いすゞのフィリーです。フィリーは日産エルグランドのOEM車で、前のエルグランドと全く同じです。初めて乗る車で、遠出、高速、山道、車庫入れなんかを経験するわけですが、このタイプの車を運転する注意点(首都高等の高速道路、狭い道、駐車場、坂道)がありましたら、教えて下さい。軽自動車の感覚で運転すると危ないですし・・・(車幅感覚)。 首都高は合流が頻繁にありますし、山道等での狭い道での行き違い、駐車場にはすんなりと入るかな?なんて心配しています。 宜しくお願いします。

  • 千葉県佐倉市への道を教えて下さい

    明日か明後日に茨城県取手r方面から千葉県佐倉市佐倉駅周辺に車で行きたいと思っています。 ただ、運転がまだ慣れていないまたカーナビもついていないのですがどうしても車で佐倉駅周辺に行きたいです。 先日、地図を見ながら印西市警察署の近くの道356号線から64号線を少し走り、小林牧場の近くまで行きましたが、その先の道が不安だったためそこまで行ったのに家に引き返してしまいました。 地図などでその64号線の道を道なりにいけば佐倉駅周辺にでるようなのですが64号線の道は初心者には難しいでしょうか? といってもその道で行くしかないのですが県道64号線、65号線の道を通った事がある人がいましたら道が狭いとか、教えてもらいたいです。

  • 青森から東京まで車で

    青森から東京まで国道4号と東北道を併用しながら行く場合、「この区間は山道だから高速使った方が速い」「この辺は混雑するから高速の方がいい」「この区間は道も広いし結構スピード出せるから下で充分」などなど、出来るだけ効率よく行けるような情報を教えてください。

  • マザー牧場と市原ぞうの国 宿泊は?

    5月中旬の平日に1泊2日で千葉のマザー牧場と市原ぞうの国に カップルで行こうと思っています。 天候によってどちらを1日目にするか分からないので 2つのちょうど中間のあたりに宿泊できればと考えていますが、 どのエリアの宿がおすすめでしょうか? 土地勘がないため、木更津駅前に泊まろうかと思いましたが あまり旅情がないような気がして…(キャッツアイも見てなかったですし)。 移動はすべてマイカーを考えています。 温泉や大浴場があれば良いのですが、マストではありません。 教えてください。よろしくお願いいたします。