• ベストアンサー

事前に設定した日時にデスクトップにメッセージを出したい

ビジネス上で重要なスケジュールを忘れないようにデスクトップにメッセージとして表示させたいのですが何か良いツールは無いでしょうか? 使い方としては年間、月、週単位などで予め設定した日時にメッセージを表示させたいです。 VBスクリプトをWINDOWSのスケジューラーで実行する方法をやってみたのですが使い勝手がイマイチなので良いフリーソフトやツールがあればご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

使ったことはありませんが、下記のようなスケジュールソフトがあるようです。 「Trasche」 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040204/n0402044.html

boodori2000
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 探していたのはこのようなものです。助かりました。 ありがとうございました。