• ベストアンサー

7月ANAインターコンチネンタルで挙式なんですが・・

娘がここで挙式を考えています 家族や他のものは もっと安いところで宿泊を考えていますが 近くでオススメのホテルはどこでしょうか? たとえば ここは安いしナツなので花火がありますよ!とか・・ 沖縄って言うのは レンタカーを借りて移動するのが1番いいのでしょうか? というかそれしかないんでしょうか? 電車はないし 観光のバスもないのでしょうか? 2泊3日で2日目が結婚式と考えているのですが 1日目3日目のプランとか・・・?? 絶対に見ておく場所は?? 沖縄ならここはどこ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.2

まず、電車は「ゆいレール」というモノレールが空港と首里駅間を走っているだけです。 観光バスは那覇や恩納村のホテルを出発して、美ら海水族館などを廻るコースや、 南部観光するコースなどがあります。 しかし、那覇から恩納村とか、恩納村から那覇という観光バスは無いと思います。 結婚式に参列する方々が皆、同じ行動をされるのならバスを貸し切っての行動も あるでしょうが、那覇への到着、出発がバラバラなら、グループ毎にレンタカーで 移動されるのが自由度が高くていいでしょう。 空港から恩納村などの有名ホテルにはリムジンバスでの移動も可能です。 1,3日目の観光はフライト時間により左右されると思います。 万座から那覇までは車で1時間半程度はかかります。 1日目、到着が早ければ美ら海水族館とか(空港到着後3時間程度かかります)、 3日目は首里城とか(万座から1時間半程度必要、レンタカー返却はフライト 1時間半前まで)の観光地が定番でしょう。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 1日目に遠くへ行くのがいいですね 飛行機気にしなくていいですし・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

ご結婚おめでとう御座います。 万座コンチネンタルホテルの周辺のホテルですと リザンシーパークホテル サンマリーナホテル ムーンビーチホテル ルネッサンスホテル 残波岬ロイヤルホテル 日航アリビラホテル かりゆしビーチリゾート マリオットホテル ブセナテラス 等があります。 移動の方法ですがレンタカー以外ですとタクシーやハイヤー又は観光バスを貸切で親族様が移動するという方法もあります。ブライダルハウスさん利用で挙式をされるようでしたらブライダルハウスさんに相談するのも一考ですョ。

参考URL:
http://www.okinawa-limo.com/
nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました リザンシーパークホテルがいいかな・・・