• ベストアンサー

Microsoft Wordについて 行間の幅を縮める方法

Microsoft Wordについてです。 行間の幅を縮めるにはどのようにすればよろしいのでしょうか? フォント16くらいで改行して次の行から書き始める時、 行間の幅が大きすぎるのでその幅を縮めたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.2

方法1 書式 → 段落 → インデントと行間隔 → 間隔の右の方 → 行間を固定値 → 間隔を18~20Ptにする 固定値の行間 http://www15.plala.or.jp/PCwakaba/word/word71.html 方法2 (画像をご覧下さい。) 書式 → 段落 → インデントと行間隔 → 間隔の「1ページの 行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる(w)」のチェック をはずす。

kai1116
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 方法1,2とも試してみたところ、上手くいきました。 分りやすく説明してくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.1

行間を変更した行をすべて選択して右クリック→段落、または書式→段落の、「インデントと行間隔」タブを選択します。 間隔の、行間を「固定値」、間隔を「16pt」以上にするか、 行間を「最小値」、間隔を「0pt」にするか、または 1ページの行数を指定時に、文字を行グリッド線に合わせるのチェックを無しにして[OK]とします。   文字列内にレイアウトが「行内」の図がある場合は、固定値にすると図が隠れてしまうので、固定値以外の設定を用います。  

kai1116
質問者

お礼

分りやすいご丁寧な回答、ありがとうございます。 無事自分の理想の形にすることができました! ありがとうございました。