• ベストアンサー

編集した動画(mpeg)をデジカメsonyDSC-P1で見ることができない

動画や、静止画を編集して、 入院している友達に見せたいと思い、 (TVしか使えないので) DSC-P1からTVにつないで動画を見ようと思いました。 編集した動画mpegを メモリースティックに入れても見ることができずファイルエラーになってしまいます。 ファイル名はMOV0000*.mpegという名前にしてみましたが、それでも、エラーになります。 原因がわかりません。 もし、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.1

編集する際に規格が変わってしまったものと思われます。 取説かサポートセンターで詳しく確認したほうがいいですよ。

nakatsugawa
質問者

お礼

さっそく、お返事いただきありがとうございます。 ・・・規格ですか。 そうですね、再度チャレンジしてみます。 ようし、頑張るぞ~!

nakatsugawa
質問者

補足

サポートセンターの方に聞くことができました。 少しでも編集してしまうと、 取り込んだ時に、見れないことが多い、特に動画は見れる可能性はほとんどない・・・ というような、お返事でした。 理由としては、やはり、規格が変わってしまうそうなのですが、どうすれば見られるのかは、詳しいことはわかりません。 と、言われました。 なんかすっきりしなくて残念です。