• ベストアンサー

マンガ「BRAVE10」の読者層

私は、中2の女子です。戦国武将、特に真田幸村が好きで、真田幸村が出てくるマンガを探したら、ネットで霜月かいり先生の「BRAVE10」を見つけました。が、霜月先生のマンガは、大河ドラマ「天地人」のコミカライズ版のものしか持っていないので、よく作風がわかりません。  そこで、BRAVE10を読んでいらっしゃる方に質問です。BRAVE10は、中2女子でも読める内容ですか?  回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

日本史と別物と理解した上でなら年齢関係なく読めるものだと思います。 ただ雑誌の傾向と作者の趣味(だと思うのですが)でちょっと色っぽいシーンがあります。 セクシーなくノ一がいて、彼女の裸体がたまに出てきます。 内容は真田十勇士をベースにしたファンタジーで、主人公は霧隠才蔵です。 史実に基づいたものがお好きなら読まれない方が良いでしょう。

enekon
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。1巻を読んで考えてみます。