デフラグが出来ません - 再起動しても入力信号が見つからず

このQ&Aのポイント
  • デフラグをかけると『入力信号が見つかりません。マニュアルをご覧ください』と言うメッセージが表示され、再起動しても解決しない状況です。
  • マニュアルやQ&A集などを調べましたが、解決方法が見つかりませんでした。
  • 困り果てて電源のオン・オフを繰り返した後、やっと起動できましたが、デフラグをかけると同じ問題が発生します。
回答を見る
  • ベストアンサー

デフラグが出来ません

最近デフラグをかけると何分かすると 『入力信号が見つかりません。マニュアルをご覧ください』 と言うメッセージがでてあらゆる入力(マウス、キーボード)をうけつけてくれません。 その時は一切のボタンが効かないので再起動も出来ず強制的に本体の電源を落としましたが 再度電源を入れ起動させても上と同じメッセージが出てなにも出来ません。 困り果てて3回ほど電源のオン.オフを繰り返していると何事も無くやっと起動しましたが その後デフラグをかけても同じようになってしまいます。 このような場合はなにがいけなかったのでしょうか... 同梱されていたマニュアル、Q&A集、本体に入っているマニュアル等色々と調べたのですがどこにも解決方法が載っておらず困っております。 詳しい方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

PCのOSは何でしょうか? デフラグ時はセーフモードで実行してもダメでしょうか? OSにもよりますが、↓に貼り付けた「スッキリデフラグ」を一度試してみると言う手段もありますが…。 またデフラグ時は常駐ソフトは全て外して実行して下さい。(省電力も解除しておきましょう。) それから、どうしてもデフラグ出来ない場合、システムの復元で調子の良かった時に戻し、そこからデフラグかけて見ると言うのはいかがでしょうか? あまりお役に立てませんが、私が分かる範囲でのアドバイスと言う事で宜しく!

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html