• ベストアンサー

ps -> pdf

Zz_zZの回答

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

ps の進化形が PDF です。変換には、Acrobat Distiller が必要です。  ps ファイルの1形式として EPS (Encapsulated Post Script) ファイルが有りますが、これは ps 形式で単独の画像を表したファイルで、挿絵として他のソフトで作った文書に挿し込んで使うのが主な用途で、一般の ps ファイルから「ページ」の概念を除いた限定的な ps ファイルとも言えます。  つまり、Illastrator は画像用ソフトなので PDF には変換できません。