• ベストアンサー

S端子なしのテレビにS-VHSビデオは無意味でしょうか?

madmanの回答

• madman
回答No.3

現行TV放送が約350本 VHSが240本 S-VHSやHi-8で水平解像度400本程度 この比較をみても、テレビ放送をVHSに録画して再生するより、S-VHSに録画して再生するほうが、綺麗な事がわかります。 その他では DVDが500本程度 LDが430本程度 フィルム(映画とかです)では、8mmで190本、16mmで430本、35mmで915本。 ただし、映像の画質は水平解像度だけでは決まりません。