• ベストアンサー

スイムサポーターって・・・

NOSE-1BANの回答

• ベストアンサー
回答No.1

男女を分けているのは、男女では体型が違いますよね。 男性よりも女性用の方がわたり(またの部分の幅)が男性用の方が広いのです。(玉袋がある分) 一番わかるのは、男性が女性用を着用すると、またから玉袋がこぼれるのです。 色の差は、少しでも透けるのを防ぐため。 女性用の場合、完全に体に密着しましから、白は逆光になったとき透けてしまいます。 その点男性用は完全には密着していないでしょう? 微妙に隙間があります。

rem6330
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 逆を言えば、 女性用のはそれほど細いってことなんでしょうかね。 (でも、水着の下にはくのであんまり気にならないかな。 それに、透ける恐れがあっても 水着の下からじゃ透けようがないですし。) 確かに、男性用は 外性器の分だけ余裕を持たせてあるような気がします。 そういう意味で 密着してないって事なんでしょうか?