• 締切済み

Excel新規ファイルを消したい!

Excelファイルを開くと、一緒に新規ファイルBook1が開いてしまいます。最近どういう訳かBook2まで開いてしまい、物凄く目障りです。ツールのオプションなどを探しましたが、新規ファイルに関する設定が見つかりません。ちなみに使用しているのはExcel2000です。よろしくお願いします!

みんなの回答

• S-Fuji
回答No.3

#1です そのファイルは隠しファイルになっているようです。 フォルダオプションの「表示」タブを開き、「詳細設定」の中の「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックし、OKで閉じましょう。  その上で、Excel.xlbを検索してみましょう。

• papayuka
回答No.2

こんにちは。 C:\Program Files\Microsoft Office\Office\XLStart に Book1.xls があったらごみ箱へ パスはバージョンによって違うかも。

kaerururun
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。上記のファイルを探したのですが、見つかりません。とはいえ、回答ありがとうございました。

• S-Fuji
回答No.1

外しているかもしれませんが。 エクスプローラの検索で、「*.xlb」を捜してください。  たぶん、「Excel.xlb」が見つかると思います。 見つかったら、名前を変えておきましょう。  で、再起動して、試してみてください。  「Excel.xlb」のファイルは、新たに作成されていると思います。 これで、OKなら、先ほどのファイルは削除してしまっても大丈夫です。

kaerururun
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。上記の方法を試したのですが、おっしゃっていたファイルが見つかりませんでした。問題いまだ解決ならず…。とはいえ、回答ありがとうございました。