キングダムハーツbbsのXlink Kai接続方法について

このQ&Aのポイント
  • キングダムハーツbbsのXlink Kai接続方法についてを詳しく解説します。
  • Xlink Kaiを使用してキングダムハーツbbsのアリーナで遊ぶ方法についてのガイドです。
  • SSID変更やユーティリティーの設定など、キングダムハーツbbsのXlink Kai接続に必要な手順をご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

キングダムハーツbbsのXlink Kai接続方法について

今までXlink KaiでMHP2Gをやっていたので、Kai・PSP・ユーティリティーの設定は合っています。 フレンドとはロビーで会え、いざイベントを受けてからイベント開始(スタートボタンを押す)まではいけるのですが、その後はなぜか接続エラーやフレンドとの接続が切れましたとなってしまいます。 どのようにしたら一緒にアリーナで遊べるでしょうか? SSID変更というのを検索したら出てきましたが、開始(スタートボタンを押してから)私の場合、ユーティリティーで再検索して「PSP_AULJM05600_L_Brm~~」というのが出てきてそれを接続しているのですが、フレンドはVisitで接続先を見ても「PSP_AULJM05600_L_Brm~~」が出てきていないようです。 詳しいやり方などお教え下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tegami
回答No.1

私の方がKH BBSを購入してませんが・・。 MHP2Gのつなげ方とは違い、KH BBSは「ホスト側のSSIDにゲスト側も合わせる必要」があります。(その辺がなかったMHPが接続が簡単だった。) フレンドの方とロビーで合えてるのでフレンドの方もKaiにつながってはいます。ただそのあとスタートの際にホスト側のSSIDが違ったものに変わって、そこにゲスト側はつなげていないので接続が切れることになっています。 解決方法としては更新されたSSIDをゲストに伝えて、ゲスト側がそのSSIDに変更し適応させる必要があります。ただこの作業がゲームによって異なっていて、SSIDの末尾が変わらないゲーム(ゴッドイーターとかはこれに当たる)のと、SSIDの末尾が毎回変化する(ファンタジースターポータブルとかはこれ)のがあります。またその更新作業にも制限時間、タイミングがあるみたいでこれがシビアなのになると、「Loadingの文字が点滅している間に」とか1回でうまくいかないこともあるかもです。 詳しくは下のURLを参考にして下さい。つながること健闘を祈ります。

参考URL:
http://xlink.xp9.org/