Trackingcookeiとは?違法データのダウンロードは企業にバレている?

このQ&Aのポイント
  • Trackingcookeiとは、一般企業がユーザーがどのページを閲覧しているかを確認するための仕組みのことです。
  • 違法にアップされたデータのページやそれをダウンロードするためのページにもTrackingcookeiが設置されている可能性があります。
  • 企業側はこの情報を活用して、違法データのダウンロードを行ったユーザーを特定することができます。しかし、パソコンに詳しくない方でも気をつけることで個人情報漏洩などのリスクを軽減することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

物凄い

物凄い 深く妄想してみたんですが Trackingcookeiというのがあると知りました Trackingcookeiは一般企業がその人がどのページを見てるかを確認するものと聞いています いろいろ実験をしてみたんですが 違法にアップされたデータ R4などです それがあるデータのページ さらにそれをダウンロードするためのページ それぞれにTrackingcookeiがしかけられてたんですよ てことはですよ 企業側はどんな人物が違法データをダウンロードしたかを認識しているのではと思いました もしこんなことをしていたら どれほどの成果をあげられるんでしょうか もしこの妄想に付き合っていたたげる方 意見をください ちなみに私はパソコンに関してはド素人です インターネットをみるぐらいしかしません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

>企業側はどんな人物が違法データをダウンロードしたかを >認識しているのではと思いました この企業側っていうのが、どちらに対してなのか分かりませんが、 もし自分の所属する会社のことでしたら、 別に普通に監視していますけど。 (大手でしたらむしろ監視してない会社の方が少ないんでは?) 相手・・・つまりサイト側の会社のことでしたら 完全に個人の特定までは難しいですが、 ある程度の事までは調べようと思えば調べられます。 そんなに凄いこととは思いません。