• ベストアンサー

ビジネスホテルでよく寝れるようになりたいです。

ビジネスホテルでよく寝れるようになりたいです。 出張でビジネスホテルに泊まるのですが(たまにカプセルホテルもあり)、 いまいちよく眠れません。 一番の原因は枕と思ってます。長期出張なら良いのですが、短期だと荷物になるし恥ずかしいです。 快眠こコツなどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamiken
回答No.1

どんな条件でもぐっすり眠れる者からの回答で恐縮ですが、 枕をもう一つもらったりタオルを挟んだりして 枕の高さがを普段と同じにするのが一番オーソドックスですよね。 抱き枕のようにして眠ると枕の違いが気になりにくい というのも聞いたことがあります。 寝る前にラベンダーなどの安眠効果を持つアロマも効果があるかもしれません。 快眠のコツという意味では、以下のURLが参考になるかもしれません。 http://allabout.co.jp/gs/goodsleep/closeup/CU20061215B/ 蛇足気味ですが、質問者様と同じ悩みを過去に持っていた知人で、 普段家で寝るときから枕を使わないことにした、という人がいます。 出張先でどこに行っても、枕を使わないので普段通り眠れるそうです。 逆転の発想ですね。

tetsugnari
質問者

お礼

早速のご返答、ご丁寧にありがとうございます。 タオルを…と言うのは、私もやってました。 よく眠れるのか、そうでないのかよくわかりませんが…。 なるほど…その知人の方の意見も参考にさせて頂きます! リンク先、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

わたくしも、ビジネスホテルではよく寝られません! 解決策として、 1おうちのタオル(ハンドタオル)を持参し、  枕なしで、それを敷いて寝ます。  (自宅では柔らかい枕をしていますが、別になくても寝られるタイプなので) 2寝る前にほんの少しお酒を飲みます。 加えて、わたくしの場合、効果的なのは、奮発して、よいホテルに泊まることです。 今はネット予約で、まるで夢のような価格で、よいホテルに泊まれます。 ハイクラスのホテルはよいですよ。 ベッドが違います。 一度お試しあれ。

tetsugnari
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ビジネスホテルはよく寝れないですよね。慣れないと特に。 自宅のタオルですか。少量の酒は良いですね。 会社の経費ではホテル代はそこまでおりなかったり…。