• ベストアンサー

ビジネスホテルでよく寝れるようになりたいです。

ビジネスホテルでよく寝れるようになりたいです。 出張でビジネスホテルに泊まるのですが(たまにカプセルホテルもあり)、 いまいちよく眠れません。 一番の原因は枕と思ってます。長期出張なら良いのですが、短期だと荷物になるし恥ずかしいです。 快眠こコツなどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chamiken
  • ベストアンサー率60% (174/287)
回答No.1

どんな条件でもぐっすり眠れる者からの回答で恐縮ですが、 枕をもう一つもらったりタオルを挟んだりして 枕の高さがを普段と同じにするのが一番オーソドックスですよね。 抱き枕のようにして眠ると枕の違いが気になりにくい というのも聞いたことがあります。 寝る前にラベンダーなどの安眠効果を持つアロマも効果があるかもしれません。 快眠のコツという意味では、以下のURLが参考になるかもしれません。 http://allabout.co.jp/gs/goodsleep/closeup/CU20061215B/ 蛇足気味ですが、質問者様と同じ悩みを過去に持っていた知人で、 普段家で寝るときから枕を使わないことにした、という人がいます。 出張先でどこに行っても、枕を使わないので普段通り眠れるそうです。 逆転の発想ですね。

tetsugnari
質問者

お礼

早速のご返答、ご丁寧にありがとうございます。 タオルを…と言うのは、私もやってました。 よく眠れるのか、そうでないのかよくわかりませんが…。 なるほど…その知人の方の意見も参考にさせて頂きます! リンク先、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

わたくしも、ビジネスホテルではよく寝られません! 解決策として、 1おうちのタオル(ハンドタオル)を持参し、  枕なしで、それを敷いて寝ます。  (自宅では柔らかい枕をしていますが、別になくても寝られるタイプなので) 2寝る前にほんの少しお酒を飲みます。 加えて、わたくしの場合、効果的なのは、奮発して、よいホテルに泊まることです。 今はネット予約で、まるで夢のような価格で、よいホテルに泊まれます。 ハイクラスのホテルはよいですよ。 ベッドが違います。 一度お試しあれ。

tetsugnari
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ビジネスホテルはよく寝れないですよね。慣れないと特に。 自宅のタオルですか。少量の酒は良いですね。 会社の経費ではホテル代はそこまでおりなかったり…。

関連するQ&A

  • 東京の、格安ビジネスホテルを教えてください。

    今東京に出張で来ています。 東京の、格安ビジネスホテルを教えてください。 昨日カプセルホテルに泊まったのですが、 ドアがカーテンで隣のカプセルのいびきなどが筒抜けで一睡もできませんでした。 安ければカプセルホテルでもいいのですが、静かなところを希望です。 できればちゃんと独立してる部屋で、 もし可能でしたら、インターネットができるところがいいです。

  • 京都には安いビジネスホテルは無いのですか?

    大阪と京都に行くのですが、安いビジネスホテルに泊まりたいです。 私はカプセルホテルに一度泊まったことがありますが、非常に居心地が悪すぎて眠れなかったので、カプセルホテルには二度と泊まりたくありません。 そこで安いビジネスホテルに泊まりたいのですが、大阪には安いビジネスホテルがいくつもあって泊ったことがけっこうあるのですが、京都にはなかなか安いビジネスホテルが見つかりません。 京都には安く泊まれるビジネスホテルは無いのでしょうか? 大阪のホテルに泊まって、京都にはそこから電車で行くのが良いでしょうか?

  • ビジネスホテルについて

    ビジネスホテルってお客さんの 荷物運んでほしいって言われたら運ぶんでしょうか? 階段ならある話? 他の投稿でビジネスホテルは荷物運ぶ担当を雇ってないし、運ばないという回答、がありましたが、 たまに「運んで!」と命令口調でいうお客がいるんですけど 男の人は言われたら運ぶみたいです、 私も運びましたが、 最近ビジネスホテルって荷物運ぶの?って疑問になりました、 それとクレーマーで わざわざ電話で、荷物運んでもらいたかったのに、呼んでも電話かけてて、出なかった あの子態度悪い、と言いがかりつけられてましたし、私だけです下げさせられそうでしたそれに泊まると、違うことを違うというと 私は間違ってない、そんなはずないでしょ! と、他のスタッフにも当たり散らし しまいには私は泊まりたくて泊まってるんじゃない、 会社がここを決めたので ここに泊まってやってる、と 支配人に他のスタッフも当たり散らされてます、泊まってやってるって言ってますと言っても お客さんがルール、とかもっと大きくならないととか、態度改めなさいよとか言ってます。 ビジネスホテルの荷物運びの件と クレーマーの件、皆さんはどう思いますか?

  • ビジネスホテルでブルーレイプレーヤー

    長期出張の際、小型のブルーレイディスクプレーヤーを持参してビジネスホテルで持参のブルーレイを見れないか、と考えています。可能でしょうか?

  • ビジネスホテルが空いてなくて困り果てています…。

    博多・天神周辺のビジネスホテルについて。 今月の22日に女2人でビジネスホテルに宿泊したいです。 ですが、 じゃらんやるるぶなどで調べても全く空いておらず、いくつかのビジネスホテルに直接電話で問い合わせしてみたのですが満室でどこも空いていないと言われました。 シングルの部屋に2人で泊まっても構わないのですが(もちろん料金は2人分払います)、それでも空いてる部屋がありません。 カプセルホテルも探してみたのですが、どこも男性専用で女性は利用出来ないとのことでした。 こういう場合は諦めてマンガ喫茶をあてにしても大丈夫なのでしょうか? 何か他にいい案があれば、アドバイスをください。 また、ビジネスホテルのいいサイトなどがあれば教えてください。

  • 鹿児島のビジネスホテル

    鹿児島に一泊した翌日に、フェリー屋久島2に乗りたいので、フェリー乗り場に近くて安いビジネスホテルやカプセルホテルを知っていたら教えて下さい。

  • ビジネスホテルについて

    ビジネスホテルのチェックインは夕方の6時かららしいのですが、その前に荷物だけでもそのホテルで預かってもらえないのでしょうか? 大きな荷物をもって市内をうろちょろするのも大変なので…。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 秋葉原駅? 末広町駅?に近い安いビジネスホテル

    1週間ほど、出張で行きます。 秋葉原駅か末広町駅?に近い、安く止まれるビジネスホテルを探しています! 1度、安さを重視して「カプセルイン秋葉原」に泊まったのですが、 カプセルホテルは疲れが取れないような気がして^^; 普通のビジネスホテルで5000円くらいで泊まれるところはないでしょうか?場所は、秋葉原駅か末広町駅、「カプセルイン秋葉原」に近いところを探しています。 どうぞ、宜しくお願いします!!

  • ビジネスホテルの質問です。よく出張などてビジネスホテルを使用するのです

    ビジネスホテルの質問です。よく出張などてビジネスホテルを使用するのですが…有線放送が好きで海外の曲や40チャンネル位の音楽が入っていて落ち着けるのですが、よくラブホテルなどでは設置してあるのは多いと思われますが、ビジネスホテルにはなかなかありません。関東と東海を中心に出張が多いのですが、ビジネスホテルで有線ありの宿をご存知の方教えて下さい。 またネットの場合検索放送をお願いいたします。

  • 四日市駅近郊のビジネスホテル

    来週出張で四日市に急きょ行くことになりビジネスホテルを探しています。 しかしネットで調べるホテルは平日はどこも予約満杯な状況で困っています。 どなたかよいホテルはご存じではないでしょうか。 ネット上でみかけにくいようなホテルありませんか? 予算は8000円前後、四日市駅、富田駅付近で門限はないもしくは遅い 時間が希望です。カプセルホテルでも構いません(ただし安全なところで)。 2月13日なので早急に決めないといけません! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう