リストカットに悩む私の想いとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は中3の頃からリストカットをしてしまいます。毎日したり、1ヶ月しなかったりさまざまですが、心が苦しくなると、してしまいます。
  • 最近は特にひどくなってきて、彼氏になんとなく今会いたくないと言われれば切らずにはいられず、最近はリスカでも悲しみがおさまらず、を倒したり本をなげたりしてしまいます。
  • 精神科に行こうとも思いますが、稼ぎは多いわけではないし、誰に言うつもりもないので値段が知りたいです。誰かわかる方いましたら回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 私は、中3の頃から 現在あと3ヶ月で20才ですが、 リストカットをしてしまいます。 毎日したり、1ヶ月しなかったりさまざまですが、 心が苦しくなると、してしまいます。 悲しくて心が苦しい時、 リスカします。 血がでなかったら何度も血がでるまで切ってしまいます。 生きてるんだって実感します。 最近は特にひどくなってきて 彼氏に¢なんとなく、今会いたくない£と言われれば切らずにはいられず、 最近はリスカでも悲しみがおさまらず、を倒したり本をなげたりしてしまいます。 精神科に行こうとも思いますが、稼ぎは多いわけではないし、 誰に言うつもりもないので 値段が知りたいです。 誰かわかる方いましたら 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinseiwalk
回答No.2

こころに病があると彼氏は知っているのでしょう?なのに会いたくないなどと平気でいうような人は彼としての資格はありません。友達としても零点です。病気を重くすることは平気で言う人は人間としても失格です。 さっさと別れて治療に専念した方がいいです。カウンセリングなら治った時払いの奇特な人がいますのでそちらでも考えてみるべきです。

その他の回答 (1)

noname#156563
noname#156563
回答No.1

こんばんは。 値段というのは、精神科に受診した場合の医療費のことでよろしいんですよね? まず、受診されるのが「病院」か「診療所(クリニック)」で値段が違います。 病院の方が安いです(少しですけど)。 ちなみに病院と診療所の違いは、ベッド数が19床以上が病院、19床未満は診療所です。 “〇〇病院”と標榜してあるところに行けば間違いないですよ。 気になるお値段ですが、まず初診料が270点。 そしておそらく通院精神療法(カウンセリング料と思ってください)などが算定される思いますので、 それが500点(“精神保健指定医”が診察した場合、指定医じゃなければ360点)。 これだけでも合計(最大で)770点=2,310円(3割負担)になります。診察だけの値段です。 が!注意していただきたいのが、あなたがまだ20歳になっていないという事です。 この通院精神療法は「20歳未満加算」といのがあって、それが200点もつくんですよ!(つまり3割負担でプラス600円) 初診日から1年間、または患者さんが20歳になるまでです。 だからお辛いでしょうが、金額のことが気になるのであれば、あと3ヶ月待って受診された方がちょっとは安く済みます。 あとはどんな薬を処方されるかで全然金額が違いますので、何とも言えません。 新しい薬は高いですし、今は病院で処方箋をもらい薬局で薬をもらうというのが主流なので、 薬局でも薬代をの支払いがあります。この方が割高なんですよ・・・ 診察の時、事前に「経済的に余裕がない」ということを医師に伝えておいた方がいいと思います。 お大事に。