• 締切済み

高校生の香水

自分は高校一年生なのですが、友達と遊びに行くときに香水をつけています。 香水は、洋服の上からかけてもいいのですか? あと、学校の制服にもかけてもいいのですか? 洗濯したらにおいとれますか? シミになりませんか? あと高校生におすすめの香水はありますか? いま、自分は、コンビニで買った(598円)のを使っています。 あと、つけ方など・・・いい情報を知ってる方は教えてください!!

みんなの回答

noname#104773
noname#104773
回答No.2

はじめまして。   洋服の上からはダメですよ。日光に当たってシミになることがあります。 制服に直接かけるのも、同じ理由で避けましょう。 それと、私服ならまだしも、制服から香水の香りがプンプンしているのは、印象としては良くないと思います。   付け方としては、スカートの裏地にシュッとスプレーするとか、ひざの裏側に付けるとか、腰から下の位置に付けるのが良いですよ。 香りは、下から上に向かって香りますから。 身体を動かしたときに、ふんわり香るのが女の子らしいと思います。   10代の女の子に似合っていると思うコロンは、キャンメイクの「ジュースフルピーチ」です。 これ、本当に桃を剥いているときの香りみたいにリアルな香りで好きなのですが、私には年齢的に無理なので、ぜひ10代の女の子におススメしたいです。 ロフトとか東急ハンズで売っていました。 yahooの通販でも売っています。 30mlで1500円位です。 値段、キビシイでしょうか・・・?    

• 3586
回答No.1

香水は脈のあるところにつけるのがいいですよ。 洋服は×です。シミになる場合も。 学生ならプチサンボンがオススメします。可愛らしい香りですよ。 清潔な肌の膝のうら、腰に着けるといいですよ。 香りは下から上にあがります。