• 締切済み

高校生の香水

自分は高校一年生なのですが、友達と遊びに行くときに香水をつけています。 香水は、洋服の上からかけてもいいのですか? あと、学校の制服にもかけてもいいのですか? 洗濯したらにおいとれますか? シミになりませんか? あと高校生におすすめの香水はありますか? いま、自分は、コンビニで買った(598円)のを使っています。 あと、つけ方など・・・いい情報を知ってる方は教えてください!!

みんなの回答

noname#104773
noname#104773
回答No.2

はじめまして。   洋服の上からはダメですよ。日光に当たってシミになることがあります。 制服に直接かけるのも、同じ理由で避けましょう。 それと、私服ならまだしも、制服から香水の香りがプンプンしているのは、印象としては良くないと思います。   付け方としては、スカートの裏地にシュッとスプレーするとか、ひざの裏側に付けるとか、腰から下の位置に付けるのが良いですよ。 香りは、下から上に向かって香りますから。 身体を動かしたときに、ふんわり香るのが女の子らしいと思います。   10代の女の子に似合っていると思うコロンは、キャンメイクの「ジュースフルピーチ」です。 これ、本当に桃を剥いているときの香りみたいにリアルな香りで好きなのですが、私には年齢的に無理なので、ぜひ10代の女の子におススメしたいです。 ロフトとか東急ハンズで売っていました。 yahooの通販でも売っています。 30mlで1500円位です。 値段、キビシイでしょうか・・・?    

  • 3586
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

香水は脈のあるところにつけるのがいいですよ。 洋服は×です。シミになる場合も。 学生ならプチサンボンがオススメします。可愛らしい香りですよ。 清潔な肌の膝のうら、腰に着けるといいですよ。 香りは下から上にあがります。

関連するQ&A

  • 高校生が香水をつけるべきか

    閲覧ありがとうございます。 僕は今高1です。この頃体臭というか制服の臭いが気になり始めました。 制服は頻繁に洗えるものではないので、ほこりや汗のにおいがしみ込んできています。あんまり不潔と思われたくないので香水をつけようか迷っています。 高校生が香水っていうのはどう思いますか? もし香水のほかに臭いを消せるようなものがあれば教えていただけませんか? お願いします。

  • 高校生でもつけれる香水探してます

    はじめまして^^今年高校生になった男です。 高校に入って周りの環境とかも変わって、自分もちょっとおしゃれしたいなぁと思って、香水をつけてみようと思ったのですが、いざ買うとなるとどれがいいのやらwということで皆さんに高校生の男がつけててもおかしくないような香水教えていただきたいのです。 自分は柑橘系やスッっとした感じのにおいが好きです。でもやっぱりあんまり高いのは買えないんで、まあそれなりの値段のものを教えてください。大体の値段など教えていただけたらありがたいです。それではたくさんの返答お待ちしております。(^^)

  • 高校生の香水

    わたしは今高2です。最近、香水に少し憧れてまして、買ってみたいなと思ってます☆でも、種類がたくさんあるので、どれにしようか悩んでいつもやめてしまいます。雑誌などを見て研究してるのですが・・やはりなかなか決まりません。使ってみないとやっぱりわからないのかもしれないのでしょうが、、、。 高校生のわたしには高いものなので(バイトもしてないので)、ひとつ買うのもいっぱいいっぱいという状態です^^;まだ高校生なので早いと思う方もいらっしゃるでしょうが、友達の影響でどうしても憧れてしまうので・・そこはお許しください。。。 高校生に合った(というとちょっと変かもしれませんが・・)、おすすめの香水を教えてください!!同じ高校生の人で「これ使ってるよ!」っていうのがあったら教えてください!!! また、手軽に買えるイイものがあればぜひぜひ教えてください☆

  • 香水について

    中3女子です。 私は最近香水に興味があります。 だから買いたいなぁと思うんですが、買ったことがなんので質問しました。 学校にもつけていきたいし、きつい香水の匂いが本当に嫌いなので 自然な香りがいいです。 フルーツの香りとかも好きです(特にりんごが好きです。) あと女子にも男子にも好かれる香りがいいですww 友達はジュリエットという香水を勧めてくれていい匂いだと思いました。 なんか暗号みたいでごめんなさい・・・(笑) これはおすすめ!という香水があったら名前と教えて下さい。 探します!!

  • おすすめの香水を!!男性、女性お願いします。

    一応過去の質問も見てみましたが、見つけられませんでした。 今まで、香水を使った事のない18歳の男(高校生)です。 高校も後わずかなのでそろそろ香水でも使ってみようかなと思うのですか、どんなものを使ったらいいのかさっぱり分かりません。 強すぎる匂いのものはだめです。いかにも香水って匂いのもの→だめです。 ~5000円くらいまでのもの。 出来れば、女性にとっても嫌でない匂いがいいですね。 何かお薦めのものありますか!!!お願いします。

  • 服に付いた香水のにおいが取れません;

    友達にTシャツを貸したら、プアゾンみたいなきっつ~い香水の匂いが付いて返って来ました。 嫌いな匂いなので、気になって着られません; ぬるま湯に色物専用漂白剤を入れて洗濯してみましたが、全然匂いが落ちていませんでした(ToT) どんな風に洗濯したら、香水の匂いが消えるでしょうか?!(くすん;;)

  • 洋服に付ける香水

    特に臭いというわけではないんですが、なんとなく洋服に香水をつけてみたいなと思うようになりました。 理由はすれ違った時にたまにいい香りがする人がいて羨ましいなと、まぁ・・・くだらないことなんですが 一般的には洗濯機の中に洗剤と一緒に柔軟剤を入れたり、タンスの中に香水をしのばせたりといった方法ですよね? この他にもあったりしますか? あと、香水ってひとえに言ってもかなりあるんですが、どれを買ったらいいのかさっぱりです。なんせ香水に関しては無知な故。 エービンや普通の一般的な薬局などで買える香水でお勧めなのがあれば教えてください。 香りはさわやか系というより、甘い感じの香りがいいです。入浴剤のナデシコの香りとか最高でした。笑 においフェチですいません・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 香水は素肌に浸けるもので服の上から浸けるものではい

    香水は素肌に浸けるもので服の上から浸けるものではいと聞きました。それは、服の上から浸けると染みになったり、臭いがきついかららしです。素肌に浸けるのはいいとして、でも服の臭いがくさい場合は別にファブリー ズとかを使用すればいいのですか?香水と臭いが混ざったりしませんか?

  • お勧めの香水

    自分は高3の男です。 高校に香水を付けてる友達(男)がいるんですが、男の俺からしても「良い匂ぃ~」って思ってしまうほど良い香りがします。 そこで自分もちょっと香水に挑戦してみようかと思って、友達が勧めてくれたライオンハートを買いました。早速つけて遊びに行ったんですが「ライオンハートやろ?」って会う友達ほぼ全員に言われました。 自分的に匂いはかなり気に入ってるんですが、ここまでばれると恥ずかしいです。 そこで、ライオンハートみたいなやさしい香りで、あまりメジャー過ぎず、学生の自分でも手が出る値段の香水を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • これって、香水つけすぎでしょうか?

    今朝、会社に行く準備をしていたら、旦那に 「香水つけすぎ。会社の人たちもきっと迷惑している。うちも半日くらいにおいが消えない」 と、かなりきつく言われ、朝から動揺してます。 うちの職場は、香水つけてる人が何人かいて、私は1週間くらい前からつけ始めました。 専業主婦歴が長く、ずっと香水はつけてなかったのですが、他にもつけてる人いるし、いいかなぁと思って。 ちなみに、若い頃好きだったクリニークのハッピーという香水で、制服のシャツの背中の部分に、15センチほど離して、一吹きかけています。 制服は、シャツの上からベストも着るので、そんなには臭わないかと思ったのですが。 今朝はシャツをすぐ着替えてきました。 過ぎたことを悔やんでもしょうがないのですが、なんだか動揺してます。