• ベストアンサー

あの曲を教えて下さい

所ジョージとさんまが歌ってたんですが曲名を教えて下さい。 きっと勝つぞ 我らは 負けないとおもう きっと勝つぞ 我らは 負けるものか ・・・という歌詞の繰り返しだったと思うんですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

明石家さんま&所ジョージの「総合入場行進曲(がんばれガーナ)」です。 作詞作曲・所さんで、編曲・斉藤ネコさんだそうです。 「明石家さんまさんに聞いてみないとね」のカップリングに、 カラオケ付きで収録されています。 http://shop.fujitv.co.jp/daiba/shopping/browse.asp?B_ID=218 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=762430

参考URL:
http://shop.fujitv.co.jp/daiba/shopping/browse.asp?B_ID=218
chihiko722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「明石家さんまさんに聞いてみないとね」は知ってたんですが、カップリングだったんですか。 どうりでなかなか見つからなかったわけですね。 さっそく今度探しに行きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

明石家さんま&所ジョージ 「明石家さんまさんに聞いてみないとネ」 カップリング曲の「がんばれガーナ」と思います。 http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/0317_aka.html

参考URL:
http://system.emedia.co.jp/details/NMC-3474528-9976026.html
chihiko722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カップリングだったんですね。 今までずーっと曲名が気になってたんで分かって良かったです。

関連するQ&A

  • この曲教えてください

    何年か前のTBSの「ドラキュラが狙ってる」という ビートたけしと所ジョージの番組のエンディングテーマとなっていた曲で さびに「サヨナラのキスをあげる」というような歌詞が入っていた思います。 確か、女性歌手だったと思います。 この曲の曲名や歌手を教えてください。

  • こんな曲知りませんか??

    以前少しだけ耳にした曲なのですが、歌っている方も、曲名もさっぱり解りません; 『○○ないで~踊れ!(踊れ!)』×3回?繰り返し といった歌詞の部分しか聞いた事がないのです。。(○○の部分も歌詞解らず;) ノリの良い曲でケツメイシに似た声、曲調はレゲエっぽい感じがしました。 これだけしかヒントがないのですが、もしピンときた方がいらっしゃれば、是非教えてください!^^

  • 所ジョージがお笑いBIG3に入らない理由

    タモリ、たけし、さんまのBIG3の中に所ジョージが仲間に入れないのは何故ですか

  • 柳ジョージの古い曲ですが

    どなたか教えてください。多分30年くらい前の曲なのですが、どうやっても曲名がわからないのです。柳ジョージandレイニーウッドのアルバムに入っていた曲で歌詞もところどころしか判りません。♪街のきざはし ビルディング………ペントハウス♪…女のひざに シャンペンを かけながら~♪ こんな感じでしか判りません…。もし判る方がいらっしゃれば教えていただきたいのです。どうぞ よろしくお願いします。

  • 柳ジョージの曲のタイトルがわかりません。

    柳ジョージの曲のタイトルがわかりません。 かなり古い話で申し訳ないのですが、20年以上前、柳ジョージのアルバム(タイトル名は忘れました)の中に『路地裏に倒れたまま・・・』という歌いだし(もしかしたら、歌詞の途中かも…)の曲があったと思うのですが、曲名がどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方お教えください。 できましたら、その楽曲が収録されているアルバム名のお教えいただければ幸いです。 ぼんやりした記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • お笑い 

    どうして お笑い BIG スリーは たけしと さんまと タモリって いわれてるんですか? どうして 欽ちゃん と  所ジョージ と ダウンタウンは はいってないんですか?

  • 所ジョージさんについて

    所ジョージさんは、なぜ今だ“BIG”として認知されているのでしょうか? 所ジョージさんは、芸能界でBIG3なんて言われています。 しかし、ビートたけしさんやさんまさん、タモさんのようにたいした代表作もなく、彼らに比べギャグ・発言も面白くないのになぜそこまで“大物”なのでしょうか? むしろ“中物”だと思うのですが・・・? 私は子供の頃から、彼が“BIG”と言われているのにいささかの違和感を感じていました・・・。 僭越ですが、あえて質問させていただきます・・・。 所ジョージは、しょーむないタレントなのになぜ“BIG”なのでしょうか? むしろ所太郎さんのほうが、レポーターとしては“BIG”でしょう?

  • さんまのまんまの所さん自作のいろはかるた

    先日、「さんまのまんま」に出演していた所ジョージさんが、さんまさんが大好きだといういろはカルタを披露していましたよね。 あのいろはカルタの内容を知りたいのですが、覚えている方もしくは録画をされていた方、 どんな文章があったか、教えてください。

  • 最新の曲で、タイトルを知りたいものがあります。

    CDレンタルのGEOで、店内に流れていたBGM。 曲名を知りたいのですが、歌詞をほとんど覚えていません。 「○○と あした~、くるくるまわる~♪」と、繰り返し出てきたように思います。 甘い声の男性ボーカルなんですが、どなたか心当たりのある方 いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 誰の曲か分かる方いますか?

    最近流れてた曲なんですけど、曲名も歌手名も分かりません。。 女性歌手で声を聞く感じでは、たぶん伊藤由奈だと思うんですけど曲名が分かりません。 歌詞は『いつでもー、あなたをー、見守ってー、あげたいー』だったと思います。 あげたいーの所がもしかしたら『いきたいー』だったかもしれません。 もし分かる人いるなら教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう