• 締切済み

車のローンで

今月一台、メーカーでやっている?ローンを組んで中古車を買いました。 ところが家族も一台車が必要になり その家族で実際に乗る者はローンを組むのは諸事情で難しそうです。 なので私の名義で買って私がローンを組めればよいのですが 今月ローンを組んだばかりです。 なので2本のローンとなるとどうなのでしょうか?やっぱり基本無理なのでしょうか? 自営業なので仕事で必要、、、などといろいろ言っても無理でしょうか? 同じメーカーですが、チェーンが違う店です。 何かよい知恵があったらお貸しください。困っています・・・

みんなの回答

noname#147110
noname#147110
回答No.2

自営業と言っても収入金額や安定性は様々です 購入する車に見合った商売をしてれば何十台でも大丈夫でしょうけど

• k-josui
回答No.1

どれくらいの規模の自営業か不明ですが、取引銀行に仕事用の車購入資金として融資を申し込めませんか? こちらが通れば車のローンより利率も安いと思いますけど。

aircon22
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしローンが通らなければやってみたいと思います。 銀行口座くらいしかない銀行だし自営業なので 融資してもらえるのか心配ですが・・・