• ベストアンサー

最近のお勧めグラフィックボードを知りたい

グラフィックボードを換装しようと思っています。 最近のお勧めグラフィックボードを教えてください。 現状のPCスペックは下記です。 ------------------------------------------------------- OS:Windows7 Home Premium CPU:AMD/Athlon64 x 2 6000+ 3000MHz MB:GIGABYTE GA-MA69G-S3H Memory:4GB HDD:500GB VGA:GIGABYTE Geforce8800GTS(GV-NX88S512H-B/VRAM512) 電源:600W ------------------------------------------------------- 希望は 1.nVIDIA製 2.予算:25,000円以内 3.音の静かな製品 主にオンラインゲーム/リネージュII、戦略シミュレーションを楽しんでいます。 少々パソコン組み立てから遠ざかっていて最新の情報が解りません。 皆様からの貴重なご意見を参考にしたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

8800GTSも決して能力が低いわけではないですよね。 これ以上のVGAに換装してもCPUがボトルネックになって威力を発揮できないかと思います。 ちなみに私はAthlon X2 550 + GTX280で使ってますが定格の3.1Ghzではゲームの画質を上げても重くなるだけです(画質を上げられない) 3.8GhzにOCしているのでようやく画質を上げてプレイできる・・・といった感じですね。 ゲーム用途ならばQuadは不要かと思いますのでCPUに1万予算を回してX2 550を購入(BIOSで対応できますね)、もう少し頑張って2万くらいでセールなどを狙ってGTX260を買ってみるのはどうでしょう? 予算と静音性を考えるとこの下のGTS250でも今よりはパワーアップすると思いますがCPU交換が前提になるかと思います。 ちなみに6000+よりも性能の高いX2 240(2.8Ghz->3.2Ghz)でも高画質でプレイは厳しいですね。 あっ、すみません、ディスプレイが24インチを基準にしてしまっています。これより下の(WUXGA+以外)ならCPU能力が低くても何とかなるかもしれません。

yuzukon
質問者

お礼

なるほど~ なるほど~ 良く理解できます。 私はモニタ25.1で1920 x 1200設定でゲームをしています。 この投稿をする前に、実は私も「CPUが力不足かな~?」と(笑う 貴重なご意見として、大いに考慮します。 CPUをもう少しランク上の物に装換してから考えてみても良いですね。 あとの方からのご意見を聞いてから考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.2

今のお薦めはGF系じゃないんですけどね。 予算もう一声あげてHD5850あたりに行けたらいいんですが。 http://www.4gamer.net/games/085/G008506/20091001011/ http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012005/ とまぁそう言ってもCPUがそのままだとネックなのは既出の通り。 そのマザーだとBIOS更新で一部のPhenomIIも載るには載るんですが HyperTransportの速度に制限が付いてしまう。 マザーとCPU交換の方が先でしょう。 まぁAM3でDDR2メモリ使えるマザーもあるし AM2+のマザーでもAM3CPUは使えるし その辺は良く調べてから考えられたらいいかと思いますけどね。

yuzukon
質問者

お礼

う~ん やっぱり現状でお勧めのグラフィックボードクラスに換装は、 無理がありそうですね。と言うより将来性がなさそう(笑う このPCに手を加えるのではなく、新しく組み立てた方が、 納得できる物が出来そうですね~ ちょっと考え直してみます~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近のお勧めグラフィックボード!

    私はPC自作派です。 そのPCでオンラインゲームを楽しんでいます。 10月に新OS/Windows7が出るのを機会に新しいゲーム用PCを作る計画ですが・・・ そこでnVIDIA製のお勧めグラフィックボードを教えてください。 最新の情報から遠ざかっていますので宜しくお願いします。 現在使ってみて良い物とか、これはお勧めだ!とか教えてください。 現状のPCスペックは下記です。 ------------------------------ OS Windows Vista Home Premium MB GIGABYTE GA-MA69G-S3H Memory 4GB HDD 500GB VGA GIGABYTE Geforce8800GTS ------------------------------ 希望としては、 1.消費電力の少ないもの。 2.発熱の少ないもの。 3.nVidia製のもの 4.コストパフォーマンスのすぐれているもの。 5.でいて、オンライン3Dゲームが快適に動くもの。 以上です・・・ どうぞ皆様方のご経験から情報をお待ちしています。

  • AGP グラフィックボード

    すみませんがちょっと参考までに教えてください。 実は、グラフィックボードの換装で迷っています。 候補としてGIGABYTE GV-R465D2-1GI、HIS H467Q1GHDAPが挙がっているのですが、皆さんだとしたらどちらを買いますか? 基本AGPです。 その他PCの構成は、 マザー:GIGABYTE GA 8IG1000 PRO-G メモリ:2GB CPU:PEN4 3EGHZ OS :WINXP PRO SP3 HDD:250GB です(電源はちょっとわかりませんが、十分だと思います。貰い物です。)

  • グラフィックボードを換えたいのです

    パソコン環境を快適にするためグラフィックカードの入れ替えを検討しています。 今のグラフィックボードはGeforce560ですがこれを660か670のものにしようと思っています。 具体的な製品名はGIGABYTEの「GV-N660OC-2GD」又は「GV-N670OC-2GD」です。 しかし電源はそのままで大丈夫なのかと心配になりまして質問させて頂きました次第です。 これらのグラフィックボードに換装した場合、やはり電源も換えた方がいいのでしょうか? 変えずにすむのであればそれにこしたことはないのですが・・・ 以下PC構成です。 インテルコアi5-2300@2.8GHz メモリ4GB windows7 64bit 電源450W

  • グラフィックボード換装について

    すみませんがちょっと参考までに教えてください。 実は、グラフィックボードの換装で迷っています。 候補としてGIGABYTE GV-R465D2-1GI、HIS H467Q1GHDAPが挙がっているのですが、皆さんだとしたらどちらを買いますか? 基本AGPです。 その他PCの構成は、 マザー:GIGABYTE GA 8IG1000 PRO-G メモリ:2GB CPU:PEN4 3EGHZ OS :WINXP PRO SP3 HDD:250GB です(電源はちょっとわかりませんが、十分だと思います。貰い物です。)

  • グラフィックボード

    グラフィックボードについてです こないだオークションでGeForce GTS 250を2000円で落札したのですがこれってすごくお得ですよね? aucfanなどで見ると6000円前後で取引されてるようなので・・・ ちなみにGIGABYTEのGV-N250ZL-1GI ってヤツです。

  • グラフィックボードについて

    グラフィックボードについて全く解らないのでお教え下さい。 今度自作PCを作成することになり、基本構成はこんな形です。 CPU:Intel (LGA775) Core 2 Duo E6600 メモリ:UMAX Pilsar PC2-6400 (DDR-2 800)1GB×2(セット) マザーボード:ASUS P5B Deluxe HDDは320GB(7200rpm) ディスプレイは17型の予定です。 無論業務用でも使用が中心とはいえ、ゲームもしたいのでグラフィックボードを入れたいと考えているのですが、どのようなグラフィックボードを入れればよいのか解りません。 ショップの方からはこのようなものを勧められましたが ・512MB Galaxy GF7900GS 512MB GIGABYTE GV-NX76 G512P-RH ・256MB LEADTEK PX7600GS TDH256MB 業務上3DグラフィックはまずやるなんてことはありませんしRO程度です。今後、ゲームをやるにしても3Dは手を出す予定はありません。 なるべく安価にかつ良品をと考えていますが、如何せん全く無知なものでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードについて教えてください。

    グラフィックボードについて教えてください。 パソコンは、ショップオリジナルパソコン CPU AMD Athlon6×2 4200+  メモリー 2G  電源 400W  ビデオカードNAIDIA Geforce 7600GS  OS Windows Home Premiumです。 先日グラボの GIGABYTE製の8600GT(GV-NX86T256H-ZL)を購入しました。7600をアンインストールして、購入した物を組み込んで最新のドライバーをインストールしました。以前からやっていたオンゲのシルクロードにINすると画面がチカチカし真っ黒になるんですがどうしてでしょうか?前のに戻すとできます。

  • グラフィックボードの取り付けについて

    3Dのゲームをしたいのですが 自分のパソコンは イーマシーンズ j3016を使っているのですが http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3016.html この下の三つの内のどれかのグラボを取り付けようかと思っているのですが どれでも取り付けれるでしょうか? GIGABYTE製グラボ GV-NX86T256H-ZL PCI-E GIGABYTE製グラボ GV-N76G256D-RH AGP GIGABYTE製グラボ RADEON HD2400 PRO GV-RX24P256H

  • SX2311にグラフィックボード

    GIGABYTE GV-N640D5-1GL というグラフィックボードを増設は消費電力的に可能でしょうか? また、どれぐらいの消費電力ですか?

  • グラフィックボードの取り付けについて

    新しいPCゲームを購入したのですが、現状のグラフィックボードは対応していない為起動出来ず、新しくグラフィックボードを買い換えようかと思っています。 以下、PCの性能です。 本体CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.93GHz 周波数:2909 MHz システムソフトウェア:Microsoft Windows XP Home Service Pack 3 メモリ:容量:1014MB :空き領域:308MB ハードディスク[C:\]空き容量:192.35GB 総容量:230.40GB ハードディスク[D:\]空き容量:32.13GB 総容量:51.35GB ビデオカード:Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family チップ:Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset VRAM:128.0MB DAC:Internal ドライバ:ialmrnt5.dll バージョン:6.14.10.4267 ベンダーID:32902 デバイスID:9602 サブシステムID 313200847 改訂版レベル 14 WHQL認証レベル 1 ローカルVRAM容量 91.0MB 利用可能VRAM容量 91.0MB 利用可能テクスチャメモリ容量 100.0MB 頂点シェーダ 0.0 ピクセルシェーダ 2.0 DirectXのバージョン:9.0c 機種はFMV-DESKPOWER LX65Sです。 モニタ一体型なのですが、グラフィックボード取り付けは可能なのでしょうか。出来ればIntelGMA3もしくはGMA4シリーズのグラフィックボードを取り付けたいと思ってます。 ご指導の程、何卒宜しくお願い致します。