• ベストアンサー

MacのHDDはWindowsで読み取れますか?

使用しているimacのHDDがクラッシュしてしまったため、取り出しをしました。 このHDDをWindowsで読み取るにはMac対応のケースを購入となりますでしょうか? (HDDケースのMac対応というのは、読み取り元を指しているのでしょうか? それとも読み取り先を指しているのでしょうか?) HDDはWesternDigital WD2500JSとなります。 また、もし可能であれば安価なケースを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>このHDDをWindowsで読み取るにはMac対応のケースを購入となりますでしょうか? MacDriveの様なソフトウェアが必要。 http://www.e-frontier.co.jp/macdrive/7/ また、外付けケースについては、Windowsでも使えるケースが必要。 (Windowsで使えないケースってあるのか?の突っ込みは不要) その際、HDDのI/Fに注意し、つながるものを選ぶ必要がある。 (WD2500JSはSATAっぽいけど) 無難なのは、既出の通りIDE/SATA-USB。 例えば下。 http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4580127693607/ >HDDケースのMac対応というのは、読み取り元を指しているのでしょうか? 「このケースはMacで使える」という事。 ちなみに、iMacではなくて、 >HDDがクラッシュ したのであれば、環境を整えてもディスクが読めない可能性有り。

その他の回答 (2)

noname#142909
noname#142909
回答No.3

Macのハードディスクは標準ではWindowsで読み込めません Macドライブ等のソフトが必要です 外付けのケースは付属ソフトがあるかないかの違いくらいで特に意識しなくてもMacでもWindowsでも使えるもんがほとんどですがWindowsでの使用限定ならWindows用で大丈夫です それよりも肝心な事 クラッシュしたならそう簡単にはデーター抜き出せないけど インストールディスクから起動してディスクユーティリティーで修復はどうかなぁ

• 50kata
回答No.1

いったい「どのiMac」でしょうか.Mactrackerで調べて正確にお教えください.HDDのインターフェースが違いますのでケースを選ぶときに注意が必要です.そんなことわからないと仰るならIDE/SATA-USB変換ケーブルをお薦めします.三千円くらいからあります. >読み取るにはMac対応のケースを購入となりますでしょうか? いいえ,WinからMacフォーマットを読むアプリが必要です.