• 締切済み

MacとWindowsの無線ラン

初めて書き込みします。 これまでずっとMacを使っていました。 今はiMac G5をADSLで接続していました。 先月くらいにWindowsも購入し、別室に置くため初めて無線ラン接続にしました。 WindowsからMacを見ることはできるのですが、どうしてもMacからWindowsを見ることができません。 初心者ですが、わかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

Windows側でファイル共有を許可しているかどうかが、まず問題になります。 もうひとつは、グループ名の問題。Windows XPでは、デフォルトで「MSHOME」になってますが、Mac OS Xのデフォルトが「WORKGRROUP」なので、これがネックになっているかもしれません。 基本的に、Windowsパソコンの間でファイル共有ができていれば、Mac OS Xともファイル共有できますから、Windowsのファイル共有のセッティングについては、Windowsのカテゴリーのほうでご質問なさったほうがいいでしょう。

KenMac
質問者

お礼

Windowsで質問した方が良いのですね。 ありがとうございました。