• ベストアンサー

ウィンドウズの無線ランをMacで

お世話になります。 自宅でWindowsノートパソコンをバッファローの無線ランにてネット利用しています。 このたび、iMac購入を考えておりますが、この無線ランを共有できるのかお尋ねです。 できないとしたら、何か良い方法はありますか? ご教授ください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

既存の無線LANを利用可能ですよ。 バッファローのWH(Z)R-***という品番の***が3ケタのものなら SSIDと暗号キーが分かっていれば手動入力で設定することで 利用は可能です。 2ケタのものだと既存設定内容を確認してからでないと 手順が不明となることがあります。

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございました!おっしゃるとおりでした。

その他の回答 (5)

• xr7zk2001
回答No.6

基本的には問題なくできます。 が、ひょっとして、iMac(というより厳密にはその内蔵wifiカード)によっては、チャンネル自動割当を手動に切り替えるなど、親機の設定を変更する必要があるかもしれません。 設定でお困りの際はまた質問なさればよいと思います。

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 0913
回答No.5

わたしのmacちゃんも家族たちの窓さんたちと仲良くwifiしてますよ。 大丈夫ですV

tesshie
質問者

お礼

• 50kata
回答No.4

大丈夫ですよ.無線LANそのものが統一規格ですから. 窓達機と同じSSIDとパスワードを使ってください.

tesshie
質問者

お礼

• demmystar
回答No.3

バッファローの無線LAN親機は、 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_list.html ですが、ほとんどの機種で、Windows も Mac も両方が使用可能に なっています。あとは、付属のマニュアルで設定方法が 記述していると思いますので、参照してみてください。

tesshie
質問者

お礼

• petit0517
回答No.1

普通に出来ると思いますが…

tesshie
質問者

お礼