Jaris OSのDVDからインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Linux 100% Vol.7 付属DVDからHDDへのインストールができない問題が発生しています。
  • インストール画面が表示されるものの、進行状況が進まず、インストールが完了しません。
  • DVDの状態が原因である可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Jaris OS の DVDからインストールできない

Linux 100% Vol.7 付属DVD(2009年春購入)から HDDへのインストールができません。 DVDからインストールのアイコンをクリックしてHDDの パーティションを選んで、インストールボタンを押すと インストール画面になりインストールが始まりますが、 やもりの絵が黒くなっていって進行状況がわかりますが なんどもやもりの絵が白くなって、また黒く変化していき いっこうにインストールが終わりません。 DVDの調子が悪いのかご教授ください。 使用環境 e-yama STRAIGHT PC KDC26GDM Celeron(R) 2.60GHz 1.49 GB RAM ドライブ:C,D,E,F Fの29GBのドライブをJaris用に開放しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://jaris.jp/support-FAQ.html#q6 デュアルコアCPU以上でメモリは2Gを要求してますね フル機能推奨ハードウェア とは書いてありますが UNIX系のOSは機能を切り詰めてしまえば 80386で動くようにも出来ちゃう訳だし そういった意味では 最低動作スペックを不特定多数の人の見るHPには 載せられない そのスキルが無い以上は HPに書かれている推奨スペックが最低動作条件と 思った方が良いですよ

その他の回答 (1)

• esteles
回答No.1

Jarisのサイトで新しい物をダウンロードしてそれをインストールしてみなよ きっと上手く行くから それでダメならあなたのハードウェアが対応していないんだよ