• 締切済み

American Megatrendsがでて

最初の画面にAmerican Megatrendsのロゴのやつがでたあと 黒い画面に白文字で Realtek RTL8111B/8111C Gigabit Boot Agent Press Shift-F10 to conf igure‥‥‥_ とでて その次の画面では 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした: 〈Windows root〉¥system32¥hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください。 とでて起動しません。 そのあとなんかキーボード 押すとまた最初に もどりその繰り返しです こうなったのは ある日普通にパソコン を起動して立ち上がった のですがそのあと いきなりフリーズして なにもできなくなり いきなり黒い画面に白文字で沢山の英語がでてきて電源が切れて それからずっとこの調子です。 知り合いの人に ドスパラ?という 店で買ってもらったものです。 買ってからまだ 2ヶ月ほどしか たってません。 誰か対象方法分かる方 回答お願いします。

みんなの回答

• Pcojin
回答No.2

PC初心者と、お見受けします。 まだ買ったばかりのPCだと、自分で弄る前にショップに持ち込むべきです。 保証があるうちは、使った方が賢明ですよ。

• goold-man
回答No.1

>Realtek RTL8111B/8111C Gigabit Boot Agent Press Shift-F10 to conf igure‥‥‥_ この時Shift+F10を押してみましたか? Shift-F10を押してConfiguration Menuを表示して設定変更 Configuration Menu Show Config Message・・・Enable -> Disable 参考URL http://d.hatena.ne.jp/kudy/20050224/p1 >次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした:〈Windows root〉¥system32¥hal.dll. 参考URL http://pnpk.net/cms/archives/115 「レジストリの破損により Windows XP を起動できなくなった場合の回復方法」 http://support.microsoft.com/kb/307545/JA hal.dllの破損よりboot.iniが破損している事が多いとか。 なお、アンチウィルスソフトは導入していますか? (<黒い画面に白文字で沢山の英語>)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5601207.html