• ベストアンサー

パソコンの起動時に下記の文章が出て来てしまい、起動はするのですが、毎回

パソコンの起動時に下記の文章が出て来てしまい、起動はするのですが、毎回起動時に出てくるので 気になります、BIOS関係だとは思うのですが、windws7のパソコンに替えたばかりなので 情報も少なくて困っています、何の警告なのか、消すことが出来るなら消したいのですが・・・・ Realtek RTL8111B/8111C/8111B Gigabit Boot Agent Press Shift-F10 to configure..... という文章が毎回起動時に表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.1

こちら経験者さんの書いたページ http://d.hatena.ne.jp/kudy/20050224/p1 >これも表示させたくない時はShift-F10を押してConfiguration Menuを表示して設定変更。 だそうです。

to2323
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

その他の回答 (1)

• tomoki_su
回答No.2

メーカー、またはマザーボードの仕様がわからないのですが、 「ネットワークからブートするか? するならshiftとF10を同時に押せ」という画面だと思います。 出ても、何秒か何もしないと普通にOSが起動するならそうです。 BIOSをいじれるなら、起動順を決めるところがありますので、 そこでネットワークブートを「しない」とかにすれば出なくなります。

to2323
質問者

お礼

解決しました ありがとうございます。