電源を入れると変なメッセージが表示される!?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを作った直後、電源を入れると変なメッセージが表示されます。
  • 表示されるメッセージにはJMicron Technology Corp.やHL-DT-ST DVDRAM GSA-H10Nのような文字列が含まれています。
  • 緑の字の部分が気になるが、何を示しているのか分かりません。放置するとXPの起動画面になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源をいれると変なメッセージが出ます><;

よろしくお願いします。 今日パソコンを作りました。 パーツ組み立てが完成して、電源を入れてみると このようなメッセージが出ます。 まず、電源を入れます。 マザーボードのロゴが表示されます。 その次の画面です(XPのロゴが出る前) (数字の0は大文字のOと間違わないように全角で書きました。) JMicron Technology Corp. PCIE-to SATAII/IDERA.....(略) Copyright (C) 2005 JMicron Technology.   ODD0: HL-DT-ST DVDRAM GSA-H10N(←緑の字) Press any key to continue ... Realtek RTL8110SC Gigabit Boot Agent Press Shift-F10 to configure......... あの緑の字の部分が気になるんですけど、何を示しているんでしょうか。 この画面でしばらくとまっていて、放置するとXPの起動画面になるんです。 CPU Core2Duo E6700 マザーボード MSI P965Neo-F です。 よろしくお願いします><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

最初のはオンボードチップのSATA/IDEコントローラに、LGのDVDドライブがつながってるよと。 次はオンボードのLANチップの設定をするなら(たとえばWake On LAN)、SHIFT+F10を押せ、と。 最初のは多分SATA/IDEコントローラ(RAIDコントローラ?)のBIOSで表示しないように出来るかな? LANのはSHIFT+F10でやはりBIOS設定に入り、表示を消せると思います。

Directxq
質問者

お礼

下の部分だけかいけつしました!