• ベストアンサー

1月27日のシルシルミシルでかに道楽をやっていましたがバックに流れてい

1月27日のシルシルミシルでかに道楽をやっていましたがバックに流れていたクラシックっぽい曲は何でしょうか?たまに耳にするのですが曲名がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.1

番組を見ておりませんでしたが 関西ではおなじみのかに道楽さんのCMソングで 作曲は、浪花のモーツァルトで知られるキダ・タロー先生で 歌は、デューク・エイセスの初代メンバー4人のみなさんです。 歌詞に「とれとれぴちぴちかに料理」で関西の皆さんは 知っているおなじみのコマーシャルソングの1曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日(4月28日)のシルシルミシルの中の、タクシー運転手行きつけの店を

    昨日(4月28日)のシルシルミシルの中の、タクシー運転手行きつけの店を紹介するコーナーで流れていた音楽の曲名をご存じの方いらっしゃいますか? 具体的にどこで流れていたかは忘れてしまったのですが、哀愁感を帯びた曲で、コーナー中2,3回流れてました。これまでも何度も耳にしたことのあるので、多分有名な曲なんじゃないかなと思います。

  • シルシルミシル

    2月16日放送のシルシルミシルで日本野鳥の会のコーナーでかかっていた、曲の名前を誰かしりませんか?外国男性ボーカルです。ずーと探していた曲なので、是非とも教えて頂きたいです。お願いします。

  • シルシルミシルの挿入歌について

    11月11日放送シルシルミシル「フィレオフィッシュ製造工程」の場面で流れていた洋楽のタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか? 以前お店で耳にして以来気になっていた曲でしたので、ぜひよろしくお願い致します!

  • テレビ朝日バラエティ番組「シルシルミシル」について質問します。

    テレビ朝日バラエティ番組「シルシルミシル」について質問します。 2010年1月27日放送のかに道楽のコーナーでディレクターさんとかに道楽の支配人が新メニューについて話していたとき(こんなのが新メニューと言えるんですかとディレクターさんが支配人にツッコんでいたくだり)にBGMとして5秒くらい流れていたピアノの悲しげな曲の名前を知りたいのですが、どなたかご存じありませんか?たぶん海外の曲だとは思うのですが、よろしくお願いします。 「テン、テン、テンテン、テンテンテンテンテン、テンテテテン」具体的にはこんな感じです。音程が表現できないのが申し訳ないですが。

  • シルシルミシル

    シルシルミシルのテーマ曲って山下久美子さんの曲ですよね? けどタイトルが思い出せません どなたか教えてください

  • 今日のシルシルミシルで流れていた音楽

    今日の(今やってる)シルシルミシルの新幹線の特集中に流れていた 20時に流れていた曲わかる人いませんか? ナレーションは11時50分とか言っていた時バックで流れていました。 昔から知りたくて仕方ない曲なのでどなたか教えてください!

  • 8月24日のシルシルミシルの中で使用されたBGM

    8月24日のシルシルミシルの中で 「ドムドムハンバーガー」の紹介で使用されていた BGMを探しています。 紹介の前半部分でピアノ?の曲だと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • バックで流れている曲名わかりますか?

    ドラマ見ててバックでかすかに流れている曲名知りたいです。 昔から時々耳にする曲ですけど曲名わからないので教えていただけませんか? よろしくおねがいします

  • 3月6日放送分のシルシルミシルさんで・・・

    先日(3月6日放送分)のシルシルミシルさんでーでかかっていた曲がわかりません。 曲調は、なんとなく雄大な大地をイメージさせる感じです。 多分洋楽で、男性のアカペラ(?)の歌いだしでした。 歌詞は『あーいやーいやー お あーいやーいやー』だけで、言葉を発してる風ではありませんでした。 さんざん検索しましたが、何にもひっかからず参ってしまい、質問をあげさせていただきました。 どうかよろしくお願い致します。

  • 4月29日のシルシルミシルの洋楽の挿入歌について

    シルシルミシルで牛角のランキングの時に流れていた曲をご存知の方がいましたら教えていただきたいのですが… 何年か前に良く聞いていたのですがどうしても思い出せずもやもやしています。 よろしくお願い致します。