• ベストアンサー

じゅげむ

このカテゴリーに当てはまるのかは分かりませんが「じゅげむじゅげむ・・・」てありますよね。落語(?)の。それの続きが知りたいので誰か知っていらっしゃる方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pearl17
回答No.3

じゅげむ、じゅげむ、ごこうのすりきれ、かいじゃりすいぎょ、すいぎょまつ、うんらいまつ、ふうらいまつ、くうねるところにすむところ、やあぶらこうじ、ぶらこうじ、ぱいぽぱいぽぱいぽのひゅうりんがん、しゅりんがんのぐうりんたい、ぐうりんたいのぽいぽこぴい、ぽんぽこなあの、ちょうくみょうのちょうすけ。 語呂でおぼえているので漢字はわかりませんが。 それに、基本的に口伝だと思うので、微妙にちがっているところもあるかもしれません。

rt02060825
質問者

お礼

平仮名なので分かり易かったです。有難うございました!

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

寿限無、寿限無、5劫のすりきれ、海砂利水魚、水行末、雲行末、風行末食う寝るところに住むところ、やぶら小路ぶら小路、パイポ、パイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助 です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=541717
rt02060825
質問者

お礼

漢字で覚えていっらしゃるなんてすごいですね。有難うございました。

• fine_day
回答No.1

過去の質問が参考になると思います。ご覧下さい。↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=541717
rt02060825
質問者

お礼

早い回答有難うございました!助かりました^・^